責任をもって対応するために | 女性特有の病気の障害年金を専門とする女性社労士の団体 in 東京・神奈川・埼玉

女性特有の病気の障害年金を専門とする女性社労士の団体 in 東京・神奈川・埼玉

女性特有の病気に寄り添い、女性特有のライフステージを楽しむ。女性が安心して活き活きと活躍できる社会の促進に貢献します!
~主な活動地域、東京・神奈川(横浜・川崎)・埼玉~


私達は障害年金のサポートをメインに活動しています。

ご相談や情報提供、セミナーなど無料でお受けすることも多くありますが、実際の請求手続きをサポートする時は、有償でお手伝いさせて頂いています。

「社労士に頼まなくても自分でも請求できる」

確かにご自分で請求されて受給している方もたくさんいらっしゃいます。

でも、いろいろな意味でお一人での請求が困難な方もたくさんいらっしゃって、私達がお手伝いさせて頂くことで、受給につながることもあるのが現状です。
もちろん、社労士に依頼すれば必ず受給権が得られるわけではありません。

障害年金を仕事にすることについては、否定的なお考えをお持ちの人も多くいるようです。
「社会的弱者からお金をとるなんて」・・・

私は直接言われたことはありませんが、話をしていて、表情や言い回しから、そう思っているんだなと感じ取れることはあります。

ですが、私達はやはりボランティアではできません。

傷病について勉強をするために、高額な医学書を買う時もあります。
診断書を書いてくれない医師に頭を下げに他県まで行くときだってあります。

制度の壁にぶつかって、それでもご依頼人のために突破口はないか、寝る時間を削って、夜中に書籍や過去の資料を読むことだってあります。

有償でお受けするからこそ、全力でご依頼人の方のために
動けるのだと、思っています。

「お役に立ちたい」なんて自己満足かもしれないけれど、
努力が報われないときがあっても、
理解のない人の言葉に傷つけられても、
必要として下さる方のために、ベストを尽くしていきたいです。

何より、同じ志を持つ仲間の存在は本当に心強いですから!