池の平湿原の草花は春眠中でした。!(2013-06-01) | Gezan(下山)のブログ

Gezan(下山)のブログ

高校の同級生に誘われて山歩きをしています。
山頂をめざして登っている時には見えなかったものが、
下山する時に、気づかなかった草花や景色があります。
これからの人生で、
今まで気づかなかったことなどを書こうと思います。

池の平湿原の草花は、例年より遅くてまだ春眠中でした。

ミネザクラ、オオカブノキが咲いていました。


何時も花が主役の散策でしたが、

花が咲いていないお蔭で

八ヶ岳、槍ヶ岳などの山並みが素晴らしかったです。


そして、白樺、鏡池、散策路など

今まで見過ごしていた景観を発見しました。


帰り道に、湯の丸高原のツツジをと立ち寄ったのですが、

ツツジは、例年6月20日頃だそうです。

地蔵峠の駐車場よりリフトの頂上まで20分程度歩いた所なので、

再度 今月末に来ようとおもっています。

                            

Gezan(下山)のブログ-ミネザクラ
ミネザクラ


Gezan(下山)のブログ-オオカブノキ
オオカブノキ


Gezan(下山)のブログ-八ヶ岳
八ヶ岳

Gezan(下山)のブログ-槍ヶ岳
槍ヶ岳


Gezan(下山)のブログ-白樺
白樺


Gezan(下山)のブログ-鏡池
鏡池


Gezan(下山)のブログ-散策路