前回の投稿で書いた 生理おしまい?? な状況。

40日以上の周期で、その次のがやってきました。

なんだったんだァ~


 ストレスがかかる状態だった? そーでもない。

 なにか変わったことあった? べつにー。


そんな自問自答をくりかえして、トイレに入るたびに白いままの下着を見て はァ と思い続け、やがてそれも忘れたころに、突然おしるしを目の当たりにして  はァァァ?? となった、やれやれ(苦笑)。


通院で先生と話しても、年齢的起こっても不思議ではない。またその後普通に生理が来る人も多いと言われ、まぁ神経質にならずにやり過ごすしかないな、と。


それにしても、いつもの病院(婦人科)との電話で、出来れば基礎体温つけておいてくださいと言われ、主人の体温計を借りてつけてみるも特段気づくことはなく。。 今日の通院で聞かれたのでそれを伝えたら


 普通の体温計って細かく測れないですよね


と言われた。。やっぱり、婦人検温計で測ってほしかったのか。

妊活をあきらめた頃に、シーツと一緒に洗濯してしまい、婦人検温計はもう手元にないのだ。わざわざ買うことはしなかった。その直後の通院で もう測らなくて(買わなくて)いいでしょう と言っていたのは先生なんだけどな。


もう買うつもりはないデス。(笑)