久しぶりに夢の話です。

最近は夢を見ることもなく、夜中に頻繁に起きることもなく、結構快適な睡眠を取れていたのですが、今朝また夢をみました。

 

今は二人の男の子のママなのですが、(現実世界で)そこに加えて、様々な事情であと5人の子供を引き取ることになったという夢でした。

事情はよく覚えていないのですが、とにかくうちで引き取るしかないような状況で、主人は乗り気(というか、しょうがないじゃんという感じでどんどん準備を進めている)。

 

家にはベッドが次々届き、家が様変わりしていく中、新しくくる5人の子たちをどうしても暖かく迎え入れることができない自分がいる。

 

怒り、諦め、もがき、不安・・・そんな感情が時計のようにぐるぐる回っていました。

 

もう、腹をくくってどうにかなるって思うしかない!と思った瞬間に目が覚めました。

寝覚の悪さったら!

目が覚めてからも、自分がどんなに心が狭い人間か、に少し凹みました。

 

こんな感じで、大体みた夢はしっかり覚えていることがほとんどです。

夢の内容と深層心理との関係はわかりませんが、(わかる人がいたら教えていただきたい!)アーユルヴェーダでは夢を見るということは、Vataがバランスを崩している兆候です。

 

私の場合は、このVataが結構安定せず、いつもバランスを崩しやすいのです。

週末は少しのんびりしたいと思います。

 

 

 

⭐️オンラインでのアーユルヴェーダヨガクラス、アーユルヴェーダ講座をこちらでやっています!

 

 

ストアカ
 
 

東 美佳

アーユルヴェーダとヨガをもっと身近に楽しもう!

 

 

👉Mika@アーユルヴェーダヨガのLine公式アカウントを作りました。

今後のクラススケジュールやちょっとしたアーユルヴェーダ小話なんかを配信していければと思っています。

※お友達追加をしていただいた後に、スタンプか一言を送ってくださいお願い