本日のねらい

粘土遊びを通して、表現する楽しさを味わう。

 

 

5領域での育ち

【表現】感じたことや考えたことなどを自分なりに表現しようとする。

 

 

たんぽぽ組の様子をお伝えします。

 

今日は熱中症警戒アラートが出ていたので、水遊びは中止でした。

 

そのため、お部屋で粘土遊びをしました。

粘土を丸めたり、伸ばしたりして、

様々なものを作って楽しんでいました。

 

 

動物や食べ物を作ると

「せんせい、見て!」が部屋中に響きわたっていました。

さらに「うどんやさんごっこしよ」とお友だちを誘って、

お店屋さんごっこをする姿もありましたよ。

 

型抜きにも挑戦しました。

ウサギやゾウなどの型抜きを見て「やりたい!」

と意気込み、保育者と一緒に取ることができると

「できた!やった!」と喜んでいました。

 

粘土遊びに終始夢中だったたんぽぽ組さんでした。

 

明日も元気に登園してね。

 

 

記事作成 木戸

 

AIAI NURSERY 鴫野駅前

大阪市城東区鴫野西5−1ー24

ビエラタウン鴫野JR鴫野駅NKビル3F

TEL:06ー6167ー7458