本日のねらい

誕生会に参加し友だちを祝ったり保育者の出し物を楽しむ

 

幼児期の終わりまでに育ってほしい10の姿

【自然との関わり・生命尊重】生命の不思議さや尊さに気付き、命あるものとしていたわり、

大切にする気持ちをもって関わるようになる

 

今日は5月生まれの友だちの誕生会がありました。

5月生まれの友だちは全員で12名です。

みんな名前を呼ばれて前に出て

嬉しそうに保育者からの質問に答えてくれましたよ。

 

その後は保育者からの出し物で

「ミラクルレンジ」を見ました。

不思議なレンジに入れると中身が変身!

「何に変わるのかな?」とわくわくしたり想像したりしながら

楽しんでくれていました。

5月生まれのお友だち

お誕生日おめでとう。

 

記事作成 井上

 

AIAI NURSERY 鴫野駅前

大阪市城東区鴫野西5−1ー24

ビエラタウン鴫野JR鴫野駅NKビル3F

TEL:06ー6167ー7458