お見合いした女性は写真と違いすぎ | 結婚カウンセラーが語るあなたが幸せに結婚するための秘訣ブログ
2019-06-12 20:46:00

お見合いした女性は写真と違いすぎ

テーマ:♪婚活

お見合いした40代半ばの男性から「いや~、写真と全然違ったよーショック」と報告がありました。

 

 

お相手は同じ40代前半の女性。

 

 

彼女は写真ではピンクのブラウスを纏い、巻き髪、パッチリした目、素敵な笑顔で、彼の好みにピッタリほっこり

 

 

ところが、実際にあってみたら「え、えぇぇぇぇぇぇぇ~笑い泣き」となってしまったのでした。

 

 

実際の彼女は、地味。

お化粧も服装もヘアーも写真とは程遠い。

 

 

そこでどんどん気持ちが盛り下がってしまった彼でした。

彼のそのテンションを感じたのか、お見合いはさらに下降線をたどり、はい、終了となったのです。

 

 

これ、原因を解説するまでもなく、お見合い写真の盛りすぎです。

※ 盛る、とは、見た目を実物以上にきれいに良く見せるために化粧を濃くしたり、写真を加工したり、実際の自分より良く見せようとすること

 

 

もちろん、誰だって一番良い写真を載せるのですから、実物より写真の方が良いということは多々あります。

 

 

それはフツーのこと。

ただ、その度合いによるわけです。

 

 

また、女性にありがちなのが、撮影時のメイク、髪型に凝りすぎて、プロのヘアメイクさんに頼まないと、自分ではとても再現できない写真をお見合い写真にしてしまうこと。

 

 

それから、着物姿の写真もたまにあります。(お見合いでは普通の洋服姿)

 

 

お見合い写真は必ず実物と会うのです。

 

 

その時、写真と別人だったら?

「あれっ!?」と思われてしまうようなら?

 

 

がっかりされてしまうこと間違いなしです。

 

 

それはかえってマイナスになるとおもうんですよね~。

だからこそ、お見合い写真の「盛りすぎ」に注意!です。

 

無料面談実施中です。お気軽にメール・お電話ください
    ↓  ↓  

 info@office-you.org
 

 電話 045-744-6788 (営業時間 10時~18時 火・水曜日定休)

ベル私の結婚相談所・オフィス悠のHPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

HP内のブログも毎日アップしています

気軽に遊びにきて下さいね音譜