★年長

今日はみんなが楽しみにしていた園外保育ですピンクハート

園バスで馬見丘陵公園へ出発!!

 

 

集合写真の後、大きなすべり台やボルダリングなどがあるアスレチック広場で遊んだよルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「もう一回滑る!」「見て見て!!登れたよチョキ」とお友だちと一緒に何回もチャレンジして楽しみましたキラキラ

 

たくさん遊んだ後は、お楽しみのお弁当の時間ですピンクハート

みんなで「いただきます!!

 

 

 

 

愛情たっぷりのお弁当お弁当

とってもおいしかったねピンクハート

 

お昼からは芝生広場でシャボン玉や芝滑り、鬼ごっこを楽しんだよルンルン

 

 

 

 

 

いっぱい走って、笑って、楽しんだ年長さんキラキラ

帰りのバスでは寝ているお友だちもいましたねzzz

新しいクラスで、新しい思い出ができましたねウインク

 

今日はゆっくり休んで、来週も元気に登園してきてねピンクハート

 

★年中

今日は体操あそびを楽しんだ年中さんルンルン

まず、園外保育に向けて、1列と2列の整列の練習をするよウインク

 

 

 

園外保育は竹取公園に行くよチョキ

きちんと整列し、お友だちとはぐれないようにしましょうねウインク

 

そして、新しい体操「ケチャマヨ体操」を教えてもらいました音符

 

 

 

 

とっても楽しい体操で、みんなノリノリでポーズを決めていましたグッ

 

お部屋に戻り、シールあそびに取り組みました!

 

 

 

 

年少さんとは違い、〇のシールで形を作っていくので、集中力や忍耐力が必要ですが、みんなゆっくりと丁寧に取り組み、上手にできあがりましたね拍手

どんどん成長を感じられる年中さんですグッ

 

そして、今日の給食は

・たらこご飯、鮭の照り焼き、野菜コロッケ、ごぼうと白滝のきんぴら、ほうれん草とえのきのごま和え、りんごです音符

 

 

今年度初めてのお魚メニューでしたが、おかずのおかわりもご飯のおかわりもなくなりましたよチョキ

また来週の給食もお楽しみにピンクハート

 

 

★年少

今日も元気に登園してきてくれた年少さんチョキ

各お部屋では、てんとう虫の製作をしたり、おべんきょう帳をしたり鉛筆

 

 

 

 

 

クレヨンの持ち方を先生に教えてもらい、線つなぎをがんばったよチョキ

その後、お外あそびを楽しみましたルンルン

 

 

 

 

お友だちや先生と一緒に、お砂場や遊具、三輪車にボール遊びを楽しんだねチョキ

 

今週から3時降園となり、がんばっている年少さんウインク

来週も楽しいことが待っているので、ゆっくりと休み、元気に登園してきてくださいねピンクハート

 

 

奈良県 三郷町

日本橋学園 信貴幼稚園