1月6日(土)

午前中は、スーパーで買い物。

 

13:50 赤間駅からJRで博多へ

14:23 博多駅に到着

博多駅で少し撮り鉄。

 

ゆふいんの森号

 

 

787系

 

783系ハウステンボス号

 

783系ハイパーサルーン号

 

885系

 

博多の3コインズでBluetoothマウスを購入。

母親がパソコン教室の他の人のマウスはケーブルが付いていないと言っていたので。

ヨドバシで4千円くらいのを買ってもよかったのだけど、千円の奴でも十分使えるだろう。


その後、待ち合わせていた高校の同級生と呑む。

 

まずは、博多駅のHEARTSバスステーションにあるスパで温まる。

入浴料は600円と安かったが、意外と狭かった。

八百治の湯に行ってもよかったかも。

 

湯上がりに、バスステーションのパブで飲み放題

 

その後、博多駅から中州川端方面へ。

 

福岡の夜景。

 

 

 

 

昨年3月に延伸開業した福岡市営地下鉄七隈線の櫛田神社前駅

 

餃子の旭軒

川端店には初めて来たが、こぢんまりとしたいい雰囲気の店だった。

 

 

その後、川端商店街を通って中州川端駅方面へ。

 

正月

 

辰年

 

博多リバーレイン

 

中洲川端駅近くの川沿いのパブでビールとピザ

 

むちゃくちゃ美人の女がいた。

明日花キララ似の女性と書くのもどうかと思うので、ダレノカレ明美とトラウデン直美を足して2で割った感じの女性としておこう。

男を2人連れていたので、あまりジロジロとは見なかったが、芸能人かしら?

 

30年ぶりに煙草を吸ってみた。

あまり美味しいものじゃないね。

ちなみに、銘柄はアメリカンスピリットでした。

 

博多駅方面へ戻る。

 

博多鉄炮店とは?

福岡っぽい店だなぁ〜。

 

最後は締めに豚骨ラーメン

これで290円

 

博多駅近くの屋台

 

 

 

 

 

 

 

 


23:25 博多駅から特急ソニック81号

 

 

885系は内装もかっこいい!

 

 

885系は乗り心地が良い。

 

特急料金600円で、これはお得。

 

0時過ぎに実家に戻る。