ビンテージアイテムを愉しむ。 | 経営者・婚活・士業・Dr.・講師業等の「外見力」請負人 パーソナルスタイリスト! 福岡
新型コロナウイルスに関する情報について

経営者・婚活・士業・Dr.・講師業等の「外見力」請負人 パーソナルスタイリスト! 福岡

男性の「見た目」をブランディングし、集客、売上、モテに貢献する! パーソナルスタイリスト 小林茂之

 

ビンテージアイテムを愉しむ。
 
 
 

みなさん、こんにちは!

スタイリストの小林です。

 

 

 

 

 

 

こちら福岡・博多ではこの時期、例年だと「山笠」で賑わいます。

 

 

 

しかし、今年はコロナウイルスの影響で山笠は中止だそうです。

 

 

 

仕方ないことですが、伝統行事が開催されないのは何とも寂しいですね。

 

 

 

来年は平穏な日々を取り戻したいものです。

 

 

 

さて、先日のことですが完全プライベートであちこちのショップを回ってきました。

 

 

 

その中で大好きなショップ panna hakata さんで珍しいものを発見しました。

 

 

 

で、即買いしたのがこちらです。

 

 

 

ビンテージデニム

 

 

 

リーバイスの501です。

 

 

 

広げてみると・・・。

 

 

 

ビンテージデニム

 

 

 

ケミカルウォッシュ!

 

 

 

懐かしいです。

 

 

 

僕が学生の頃(今から20年ほど前)にはこのケミカルウォッシュのデニムをよく穿いていました。

 

 

 

一時期はみんな履いていましたが、今はほとんど見かけません。そのため、今穿くと逆に新鮮な気もします。

 

 

 

ビンテージデニムの画像

紙タグにも年季を感じます。

 

 

 

パンナさんは熊本発祥の名セレクトショップ「ベイブルック」のショップの一つ。ファッション感度が高いカジュアルアイテムが揃っています。

 

 

 

そのパンナさんがアメリカでバイイングし、今期展開しているのがこのビンテージデニム。

 

 

 

現在のデニムって、スッキリとしたシルエットでストレッチも利きます。「美脚デニム」なんていう言葉もありますからね。

 

 

 

それに比べると昔のデニムはサイズ感も太めで股上も深く、もちろんストレッチ性なんてありません。

 

 

 

でも、どこかアジがあるというか雰囲気が良いんです。

 

 

 

昔のアイテムであるため、コーディネートを一歩間違えると途端に古臭い印象になってしまいます。そのため「現在のアイテムとどう組み合わせるか?」がとても重要。

 

 

 

「このシャツと合うかな?」

 

 

「靴はどれを履こうかな?」

 

 

 

などと考える時間って、本当に楽しいですよ。そうやって自身のファッションについてあれこれ思索することがオシャレに近づく一歩ではないでしょうか。

 

 

 

ちなみに、僕はこんな合わせ方をしてみました。

 

 

 

IMG_6718.jpg

 

 

 

テロっとした素材感の4ポケットシャツとスエードのエスパドリーユを合わせています。

 

 

 

デニムは軽快さを出すために少し短めの丈で直しています。

 

 

 

補正が完了して受け取り時にスタッフの方に撮影していただきました。

 

 

 

新しいものを日々追い求めるのも楽しいですが、このようなビンテージものも趣深いです。

 

 

 

pannaさんでは他にもビンテージデニムが良心的な価格で販売されています。すべてバイヤーさんが買い付けた一点物です。

 

 

 

気になる方はぜひ一度足を運ばせてみてください。

新しい発見がありますよ!

 

 

 

本日はここまでです。

皆さん、素敵な一日を♪

 

 

 

panna hakata

https://www.baybrook.co.jp/shop/detail.php?shop=44

 

 

 

現在、オンラインサービスのZOOMを使ったオンライン・クローゼット診断を実施中です!

 

 

 

ご自宅にいながらプロのスタイリストによるクローゼット診断が受けられます♪

 

 

 

詳しくは こちらをご覧ください。

 

 

 

 

  

いかがでしたか?

スタイリスト小林のコーディネートは、数多ある洋服の中からお客様のご予算・ご要望に応じて全身をコーディネートしております。

 

 

 

IMG_1711.jpg

 

 

 

人前に立つ機会の多い経営者さま、士業、ドクターの先生、そして婚活中の方。

 

 

外見はあなたそのものです。

素敵な外見にチェンジして、結果を出しませんか?

 

 

 

 

登録受付中!! 

メール講座写真

 

男の収入と好感度を上げる

7日間外見力 ブランディング無料メール講座

 

【ご登録特典!!】

ユニクロで買っていいもの / ダメなものの見定め方

 

 

 

 

---------------------------------------------

 

 

◼︎ 個別コーディネートご依頼・お問合わせ

こちらからお願い致します。

 

◼︎企業さま向けセミナー、メディア関係者さま

こちらからお願い致します。

 

※お問い合わせに関する内容は全て無料です。

 

 

---------------------------------------------

 

 

 

現在、下記ランキングサイトに参加しております。 

恐れ入りますが1日1回クリックをして頂けるとブログ作成の励みになります。 

何とぞよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ にほんブログ村

 

 

 

 

ご一読いただきありがとうございました。