半袖・半ズボンでも子供ぽくならない着こなし。 | 40代50代男性専門メンズパーソナルスタイリスト| コバヤシシゲユキ | 福岡・東京・大阪

40代50代男性専門メンズパーソナルスタイリスト| コバヤシシゲユキ | 福岡・東京・大阪

男性の「見た目」をブランディングし、集客、売上、モテに貢献する! パーソナルスタイリスト / コバヤシシゲユキ

 

半袖・半ズボンでも子供ぽくならない着こなし。
 

 

 
 

みなさん、こんにちは!

スタイリストの小林です。

 

 

 

 

 

 

※過去記事を再編集してお伝えしています。

 

 

 

今月に入り、オフの日はTシャツやアロハシャツで過ごすことが増えてきました。パンツも膝丈のハーフパンツです。

 

 

 

さて、そうした軽めの服装をするときに気になるのが、子供ぽくなってしまうということ。

 

 

 

特にTシャツに短パン、足元はサンダルという格好だと、場合によってはそのまま虫取りに出かける子供みたいになってしまいます(笑)。

 

 

 

ちょっと私物アイテムで実験してみましょう。

 

 

 

IMG_2827.jpg

 

 

 

例えば、上の写真。ヘンリーネックと呼ばれるカットソーと大人ぽい柄のハーフパンツを合わせています。こんなふうにアイテム選びの段階で子供ぽくならないようにすることがまず第一です。とはいえ、足元がスニーカーだと、まだ少しカジュアルに寄り過ぎている感も受けます。

 

 

 

そこで、次に足元をスニーカーではなく、革靴に変えてみます。

 

 

 

IMG_2826.jpg

 

 

 

足元にビットローファー(甲部分に金具が付いているローファー)を持ってくることで、一気に大人ぽい印象を与えることができます。このとき素足で靴を履くのではなく、靴を履くと表面上見えなくなる靴下も忘れずに。

 

 

 

なお、(伊達)メガネや 昨日のブログで紹介したアクセサリー類 も子供ぽくならないために一躍かっています。

 

 

 

最後にもう一枚。

 

 

 

IMG_2831.jpg

 

 

 

服は一つ前の写真と同じです。今度は足元だけエスパドリーユに変えています。

 

 

 

エスパドリーユについては、 こちらの記事 で以前お話していますので、ご覧くださいね。

 

 

 

エスパドリーユを合わせると、今度はリゾートテイストを加えることができます。陽の当たるテラス席で一杯やりたくなってくるような服装です(笑)。

 

 

 

こんなふうに半袖・半ズボンでも子供ぽくならず、オシャレを楽しむ方法はありますので参考にされてくださいね。

 

 

 

本日はここまでです。

皆さん、ステキな一日を♪

 

 

 

IMG_1711.jpg

 

 

 

人前に立つ機会の多い経営者さま、士業、ドクターの先生、そして婚活中の方。

 

 

外見はあなたそのものです。

素敵な外見にチェンジして、結果を出しませんか?

 

 

 

---------------------------------------------

 

 

◼︎ 個別コーディネートご依頼・お問合わせ

こちらからお願い致します。

 

◼︎企業さま向けセミナー、メディア関係者さま

こちらからお願い致します。

 

※お問い合わせに関する内容は全て無料です。

 

 

---------------------------------------------

 

 

 

現在、下記ランキングサイトに参加しております。 

恐れ入りますが1日1回クリックをして頂けるとブログ作成の励みになります。 

何とぞよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ にほんブログ村

 

 

 

 

ご一読いただきありがとうございました。