ユニクロ、無印をメインにしたスタイリング。 | 40代50代男性専門メンズパーソナルスタイリスト| コバヤシシゲユキ | 福岡・東京・大阪

40代50代男性専門メンズパーソナルスタイリスト| コバヤシシゲユキ | 福岡・東京・大阪

男性の「見た目」をブランディングし、集客、売上、モテに貢献する! パーソナルスタイリスト / コバヤシシゲユキ

ユニクロ、無印をメインにしたスタイリング。

 
 
 

みなさん、こんにちは!

スタイリストの小林 茂之です。

 

 

 

 

 

 

よくお客様から「選ぶ洋服はお高い物が多いですか?」というご質問をいただきます。

 

 

 

実際、お客様によってはバーニーズニューヨークやBEAMSなどのセレクトショップをメインとした中〜高価格帯のアイテムをご提案することもあります。

 

 

 

ただ、闇雲にそうした価格帯のアイテムをオススメすることはございません。初回のカウンセリングの中で、どのような自分になりたいかを詳細にヒアリングします。

 

 

 

もちろん、その中でご予算もお伺いしております。個人向けスタイリストはそのご予算の範囲内で最大限お客様をステキにするお仕事です。

 

 

 

このアイテムならユニクロでイケる!と判断した物はユニクロを活用することもある一方、ココはこれくらいのクオリティはキープしておきたい!と判断すればセレクトショップに行くこともあります。

 

 

 

要はアイテムごとのメリハリをつけているわけです。

 

 

 

先日同行ショッピングをさせていただいた30代・婚活中のSさま。

 

 

 

夏のカジュアルファッションのリクエストでしたので、ユニクロや無印良品といった親しみのあるブランドを中心にトータルコーディネートさせていただきました。その中で選んだこちらのシャツ。

 

 

↓↓

 

 

IMG_4860.jpg

 

 

 

このオープンカラーシャツ(開襟シャツ)は無印良品で良い物があったので押さえています。サイズ感が今季トレンドのややゆったり目で大人のリラックス感を出すことができます。

 

 

 

そして今度はショートパンツ。

 

 

↓↓

 

 

IMG_4865.jpg

 

 

 

こちらのカーキのショートパンツは穿くと良い意味で男臭さというか骨太な印象を与えます。こちらはユニクロです。

 

 

 

最後にこの時期に悩むのが履物です。我々アラサー以降のオフの日はスニーカーかゴムサンダルが多いですが、こういうメッシュタイプのスリッポンは重宝します。

 

 

↓↓

 

 

IMG_4871.jpg

 

 

 

こちらはRivieras(リビエラ)というフランスのシューズブランドの物です。この手の靴はエスパドリーユとも呼ばれています。カジュアルシューズながら子供ぽくならず、どこかリゾート感を感じさせます。

 

 

 

このシューズで9千円台です。最近ではリビエラに似たものもたくさんあり、安いものだと5千円を切るものもありますが、デザインのディテールや耐久性等を考慮した結果、こちらをオススメしました。

 

 

 

このようにスタイリスト小林の同行ショッピングでは価格帯の高低を効かせたスタイリングを意識しています。

 

 

 

闇雲に高いものを勧めたりはしませんのでご安心ください(笑)

 

 

 

来週は同行ショッピングが2件入っていますので、たくさん歩きます。僕は腰が弱いので、今のうちに整骨院で固まった腰を緩めておきます。これも仕事のうちですね。

 

 

 

本日はここまでです。

皆さん、どうぞステキな一日を♪

 

 

 

いかがでしたか?

スタイリスト小林のコーディネートは、数多ある洋服の中からお客様のご予算・ご要望に応じて全身をコーディネートしております。

 

 

 

IMG_1711.jpg

 

 

 

人前に立つ機会の多い経営者さま、士業、ドクターの先生、そして婚活中の方。

 

 

外見はあなたそのものです。

素敵な外見にチェンジして、結果を出しませんか?

 

 

 

---------------------------------------------

 

 

◼︎ 個別コーディネートご依頼

こちらからお願い致します。

 

◼︎企業さま向けセミナー、メディア関係者さま

こちらからお願い致します。

 

※お問い合わせに関する内容は全て無料です。

 

 

---------------------------------------------

 

 

 

現在、下記ランキングサイトに参加しております。 

恐れ入りますが1日1回クリックをして頂けるとブログ作成の励みになります。 

何とぞよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ にほんブログ村

 

 

 

 

ご一読いただきありがとうございました。