ポケットチーフは気障(キザ)?! | あなたの「見た目 ブランディング」! パーソナルスタイリスト 小林茂之 福岡 東京 大阪

あなたの「見た目 ブランディング」! パーソナルスタイリスト 小林茂之 福岡 東京 大阪

経営者・婚活・士業・Dr.・講師業等の「外見力」請負人 スタイリスト!

ポケットチーフは気障(キザ)?!

 
 

------------------------------------

初回ファッションカウンセリング

5,400円

詳しくは→こちら。

------------------------------------

 
 
 
IMG_4933.jpg

 

 

 

みなさん、こんにちは!

スタイリストの小林 茂之です。

 

 

 

今日のテーマはポケットチーフについて。

ポケットチーフってファッションが好きな人は容易に使えるのに対し、苦手な人はなかなか手を出せないアイテムです。

 

 

 

先日のコーディネートのお客様にもジャケットスタイルでのポケットチーフ使いを提案したのですが、やはり最初は抵抗をお持ちでした。

 

 

 

「ポケットチーフって、なんかキザじゃないですかね〜?」

 

 

 

たしかに、人によってはこれをキザと捉える人もいるでしょう。

冒頭の写真は僕自身ですが、このポケットチーフなんてまさに派手だし、胡散臭いって思う人もいるかも知れません(汗)。

 

 

 

では、そもそもどうしてポケットチーフを挿すのでしょうか。

ネクタイはスーツスタイルにおいては必須アイテムであるのに対し、ポケットチーフは別に挿さなくても困りません。

 

 

 

僕はこの点について、差別化が目的であると考えています。

 

 

 

冒頭の写真はベージュのコットンジャケット+白シャツです。これでポケットチーフがなければ一気に無難で目立たない服装になります。それがダメというわけではありませんが、僕は個人向けスタイリストという職業柄、どこか普通・無難とは一線を画する必要があるのです。

 

 

 

そのため、その他大勢と差別化を図るために敢えてクセのあるポケットチーフを挿すことが多いです。というか、もはやポケットチーフを挿さないと落ち着かない状況です(笑)。

 

 

 

このブログをご覧いただいている方の中には、婚活中の方、経営者、個人事業主、セミナー講師、士業等の方もいらっしゃるはずです。

 

 

 

どの立場の人も選ばれる必要のある方ばかりです。

 

 

 

悪目立ちしたり、ダサかったりするのはいけませんが、ポケットチーフをキザと判断するだけの理由で敬遠しているとすれば、それは勿体ないですよ。

 

 

 

ちなみに、僕が所有しているポケットチーフの枚数は50枚近く・・・。

 

 

 

あれ、ちょっと持ちすぎですかね?!

 

 

 

スタイリスト小林のコーディネートは、数多ある洋服の中からお客様のご予算・ご要望に応じて全身をコーディネートしております。

 

 

 

IMG_1711.jpg

 

 

 

人前に立つ機会の多い経営者さま、士業、ドクターの先生、そして婚活中の方。

 

 

外見はあなたそのものです。

素敵な外見にチェンジして、結果を出しませんか?

 

 

 

コーディネート同行お申し込み・お問い合わせは下記よりお願いいたします。

☆インフォメーション☆ 
 
・買い物同行ビフォーアフターはこちらをご覧下さい。
 ⬇︎ 
 
・お客様の声はこちらをご覧下さい。
 ⬇︎ 
 
・ご依頼の流れ・料金
 ⬇︎
 
・お問合せ/お申し込みはこちらから(^^)♪
 ⬇︎ 
 
※当サービス内容に関するお問合せは無料です。

現在、下記のランキングサイトに参加しております。 

 

恐れ入りますが1日1回クリックをして頂けるとブログ作成の励みになります 

何とぞよろしくお願いいたします

↓↓↓

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ にほんブログ村

 

 

 

 

☆ご一読いただきありがとうございました。