これはきちんと見えるんかなぁ???
「1と2」は同じです
「3」が仮面ライダーとかで「4」がプッチモンとか。
チョイと試しに上げてみます
んでこれが調整後
左が良い調整です。
1.なぜなら?入り口が広く漏斗のように受けている
2.袴の釘を右調整にして右に寄せつつ玉の勢いも殺している。
3.チャッカー前は左を大きく空けて「右に寄ってる弱点」をカバー
右はそこそこで右上に少し。(少しの方が右の釘での荒れが少ない)
右は微妙?な調整です(実際の釘)
1.入り口はちょいと開け。(商売だしね・・・
2.袴は左に寄せる調整。勢いを殺しづらくする為に逆も調整。(ぐはぁ・・・
3.チャッカー前はこんなもの。
右の調整を打った場合の挙動です。
袴上に入った玉が左に寄ることが多く チャッカー前でこぼれた玉は「左へ」
勿論玉の基本挙動が左へと向かいます。
追加 チャッカー入り口の釘の調整の強さによっては、左向きにこぼれようとした玉が
左の釘によって右へ弾かれます。
ついでに玉の勢いはなかなか落ちないので拾いづらいです。
まあ、この調整程度で1k「6~13?」の幅で平均10回鳴くか鳴かないかです。
さて、取りあえず今回はこんな所で
っと、前回右向きの釘は左へ玉が寄ると書きましたが、これは
真上から玉が落ちてきた場合の話で左右に余裕が有った場合です。
今回の袴のように「閉鎖空間」となれば当然隙間がある方に玉は寄ります。
っと、矢印は調整の度合いを表します。長い矢印程度合いが強いです。
因みに・・・右側の袴調整は非常に微妙です。ぱっと見ただけではスルーするかも?
って程度ですし、左も微妙です。
前回書いた現役店長さんからのコメント(釘の見方)を知らなければ気づかなかった
かもしれません。