見上げてごらん | ジェンマのブログ

ジェンマのブログ

ブログの説明を入力します。

日田市の焼きそばを食べたあと、

原次郎右衛門に。

醤油、味噌を作っている
あと、ラムネも。
申し出すれば、工場案内もできますよ。
私の家で使う醤油はここの あやめ
を、使ってます。
今回はお連れさんの買い物でお土産に。


入口付近に。
漫画、原作者が日田市出身なんですね…
私は読んでないです🤣が

ということで、
帰り道に大山ダムへ。
ダムのそばまで行くと…

見上げてごらん〜
あっ、違った😆、
漫画のシーンを再現して
像が置いてました。(聞いた話し)

くる〜りと、前に移動しながらパチリ

前の、ダムを見てる像

周りは何もなく、山の中です。
お連れさん、進撃の巨人がダムから出て来るアプリ
をダウンロードするが…
なかなか出来ず…

ダムから離れた頃に、ダウンロード
きたー……
パチリしたが、ブレてるじゃん🤣🤣
写ってる位置も良いのか?わからん〜🤣
またいつか、来たらリベンジか😆

今回はお連れさんには、初めて行くとこばかりで、
楽しんでくれたかな!。
次は焼きそば食べたあとのデザートを食べに、
私も初めて行くお店に。
続く