明けたら……年とった | ジェンマのブログ

ジェンマのブログ

ブログの説明を入力します。

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします〜。

大晦日は
買い出しに(笑)
国道10号線を北上して どこに?

佐伯市へです

海の市場に。
カンパチを❗

カンパチ買って
三枚に裁いてもらいます
下の→が私の買ったカンパチが入ってる。

尻尾と口の下は切り落とし
三枚に裁いて、頭、骨も切ってもらいます。
頭、骨はあら煮にに。
見てると簡単にしてるように見えます。

買ったあと…車で小1時間
ワープして自宅に
箱をおろしたとこをパチリ。

今回はカンパチ4〜5キロものを。
いつもは宮崎に帰って親父と一緒に買いますが、親父が入院中にて面会出来ない(コロナ感染予防策で)ので今回は帰らず
佐伯に初めて買いに行きました。

すでにアップ前に
半分は夜に食べました。
残りは明日(笑)。
嫁が今年は食べれないとクレームがでるかと思い
サプライズで、ニッコリしてましたわ(笑)。

夕方はオードブル買いに。
閉店30分前に行き、ゲット。
4800円したよ…

4800円の40%引きを(笑)。
いつも狙って買います←すげ〜執念の持ち主や。

過去写真より
年が開けてジェンマ  今年も宜しく❗。

こちらは撮り溜めの中から
皆様、今年も(あいかわらず)宜しくお願いします❗。
今年はバイク仲間を増やそうかな(笑)。

えっ、なんでお前が…
「くまっち」今年も宜しくね〜❗ 

「くまっち」ねぇ、また年をとったね、ダブルおめでとう!

年はとりたくないですね  (こんなオチあるんかい)
今年一年宜しくお願いします。