試乗会! | ジェンマのブログ

ジェンマのブログ

ブログの説明を入力します。

2日前の台風発生の影響もあり、マスツーリングで試乗会に行くか、車で行くか、バイク屋さんの前日で、車で行くことに。
雨や都合悪くがあり、7名が集合。
バイク屋さんの運転(車2台で、1台は自分の車で)で行くが、運転が荒いわ飛ばすわで、写真も撮ることもならず、いきなりオートポリス内のサーキット内のミニサーキットコース、試乗会会場に
写メはあの先の建物の中で、受付をするため…、すでにここから、並んでます(泣)。
バイク屋さん、前回の試乗会とまったく違い、人(試乗する)の数が多すぎ(泣)!と。

ここまでで来るのに、軽く30分以上待ちました

振り返ってパチリ。自分たちは写メ真ん中の坂に人が立ってるあのあたりから、並んでかこましたよ。ほんと、人が多すぎ。
バイク好きでないとあり得ない光景でもあるが。

受付は用紙記入と、免許証提示して、(自分は大型OK)750クラスに並ぶ
1000ccも乗れるが、試乗コースに対して排気量が大きすぎると判断、自分の技量も踏まえ、750ccでも十分と。
下写メは1000ccのバイクが写ってます。750ccはまだ後ろにならんでます。

750ccは初めて乗ったが、コーナーの旋回が軽い、加速は1つ前のモデル、750のバイクと比べると、軽さを感じ、低速が強くなってる、フロントブレーキがメチャクチャ効くと、自分の意見と試乗車の1つ前のモデルに乗る人との意見。
明らかに、質が上がってきてるね。

で下写メ?何しとると⁉、うちのバイク屋さん、スタート待ちしてる列に向かって。

バイク屋さん、ビデオ撮ってました。
うちのツーリングメンバーがスタート待ちしてるのを撮ってたようです
はいはい、この人ですよ、新撰組の 局長です、ただの歴史好きで、ツーリング先に歴史まつわる名所に連れてく(承諾もなく)変な人ですよ!


写メの右側はオートポリスの建物、丁度レースでスタートする辺りのストレートにあたります。
しっかし、天気がいいわ‼

上写メは大型メイン、下写メは中型(大型数台含む)。
上下写メのように二つに分かれて走らせます。
でないと、混んでスピードだせなくなるので。

試乗会はまだまだ、続きますが、このあたりにで引き上げます。
だってみんな、腹減ったよー(泣)。
売店がないので、オートポリスを出ないといけないから

はい、オートポリスから、よかよか亭にワープ!。

から揚げ定食をチョイス。今回は(前は揚げたてで口の中、火傷した)火傷しないよう、確認してたべました。さて、食べたし帰るか!

帰り中、バイク屋の局長が、シゲちゃん、そこ曲がって入って!と。
何?と行くと。あれ何?

あらー、これ、ジブリの天空の城ラピュタに出てたロボットじゃん(笑)、何でここに?

下赤小学校のそばにあったけど、台風の度に倒れるので、ここに建て直したとか。
下赤小学校の下326号線のダムと(少し下流側の)橋との間、川側にあるので、探すとあります。
ジブリファンには、いいわ!
横にはテーブル、イスがあり休憩も出来ます。
ね!、うちの局長て変な人でしょう。でも、歴史には関係ないよ、これ。
まぁ、いいか。いいもん、見せてくれてありがとう!でもね…
局長、運転したのは良かったが、よかよか亭でオイラの車、フロントスポイラーを石材にぶつけたの、帳消しならんよ(笑)。
やっぱり自分の車、人に運転させなければ良かったと反省。