私たち夫婦の何気ない日常を

お読みいただき、ありがとうございます。

 

この春、我が家にツバメが

巣をつくりました。

作らせるか迷ったのですが、

「ツバメが巣をつくる家には幸せが来る」

ということで、そのままにしました。

フンは、ものすごかったのですが、

妻「お父さん、お母さんが巣を電線で見ているよ。」

「ひながうまれたみたい」

妻「4羽うまれたんだよ。」

と話しながら、成長を見守ってきました。

 

ガレージに巣をつくったので

「うんこカー、洗っておきました~。」

妻「ありがと~。(笑)」

とうんこの被害も笑って過ごしていました。

 

昨日、出がけに妻と2人で玄関へ出て、

「あれ?巣がからっぽだよ。」

妻「え~?ひょっとして?」

2人で近くの電線に、6羽のツバメがとまっていました。

時々、羽ばたいたり飛んだりしています。

妻「ああ、巣立ちしたんだね。」

「ああ、今日の朝だったんだ。

  見れてよかったね。」

なんだか、幸せな朝の時間を2人ですごしました。

 

あ、ツバメが幸せを運んでくるって

この時間のことだったのかも・・・💛。

今朝も、ツバメたちは、家の近くの電線に

とまっています。もうすぐいなくなっちゃう

でしょうね。

 

そしたら・・・・うんこの片付けです💦。