皆様こんにちは😌

コロナウイルスによる被害拡大が留まるところを知らず非常に苦しい思いをされている事と思います。

皆様が無事に過ごされている事を心より願います。

都からはこの週末も行動の自粛要請が出ていますね。

気候も良くなってきましたし、桜もちょうど満開でお花見をしたい気持ちも非常によくわかります。

しかしそこで自分は大丈夫だろうとお出掛けになってしまうと、結局は大人数が集まる事になってしまい罹患者を増やしてしまう危険性も高まります。

まず自分が罹らない、そして周りに罹らせない為に少しの辛抱をして欲しいです。

何より大事なのは命であり健康だと思いますので。

事態が収束したら、その時に思い切り弾けましょう!



さて、先日のリサイタル延期に引き続き無念のお知らせをしなければなりません。

4月、5月に予定していた『感謝の音返し・ふれあいコンサート』6公演(福岡、鹿児島、札幌、広島、高松、仙台)は、延期の決断をさせて頂く事になりました。


お客様にはカンフェティでご購入頂いた情報をもとにお電話、またはメールにてご連絡させて頂きます。

ご連絡をお待ち下さい。

リサイタルと同様、中止ではなく延期です。

そして仕切り直した際には更に規模を拡大して伺う事を決定させて頂きました。

またピアニストは、この活動の趣旨と僕の思いを深く理解し賛同してくれた、南雲彩さんにお願いする事ができました。

フォレスタには同期入団し、以来苦楽を共にしてきた戦友でもあり、心から信頼する大親友でもあります。

我々2人とのふれあいも楽しみにして頂けましたら幸いです。


只今チケット販売に関しては調整中で、4月6日(月)10:00〜の発売開始を目指しています。

【北海道ツアー】
8月23日(日)旭川 雪の美術館 音楽堂(新規)
8月24日(月)札幌 六花亭ふきのとうホール (4月30日(木)から延期)
8月26日(水)帯広 とかちプラザ レインボーホール(新規)

【東北ツアー】
9月5日(土)秋田 秋田市文化会館 小ホール(新規)
9月6日(日)岩手 岩手県公会堂 大ホール(新規)
9月8日(火)山形 山形テルサ アプローズホール(新規)
9月9日(水)宮城 宮城野区文化センター パトナホール (5月17日(日)から延期)

【九州ツアー】
9月27日(日)鹿児島 Sitieraホール(4月28日(火)から延期)
9月28日(月)熊本 建軍文化ホール(新規)
9月30日(水)福岡 アクロス福岡 円形ホール(4月27日(月)から延期)
10月1日(木)長崎 NBCビデオホール(新規)

【中四国ツアー】
10月10日(土)広島 ゲバントホール (5月11日(月)から延期)
10月12日(月)香川 サンポートホール高松 第2小ホール(5月12日(火)から延期)
10月14日(水)岡山 岡山シンフォニーホール イベントホール(新規)


公演回数を増やし、全14公演とさせて頂きました‼️

ここ数ヶ月のうちにはコロナが収束し、無事に公演が行えますようにという願掛けの意味も込めて、思い切って企画しています。

更に11月以降は、関西、東海、北陸、甲信越へのツアーも企画を続けていきたいと思いますので、応援して頂けましたら嬉しいです。

延期日程でのご来場に関してですが、もしも振替先の日でも来場頂けるお客様は今現在お手持ちのチケットでご入場頂ける形を取らせて頂きますので、チケットは捨てずにお持ちください。
※違う会場のチケットへの変更は致しかねます


また、ご都合が合わない、一度ご返券なさりたいというお客様には、今後私どもの事務局からのメール、もしくは電話にてお伝えする住所にチケットをご送付頂き、確認が出来次第振り込みにてチケット代金をご返金という形を取らせて頂きます。
※その際の郵送料金は負担致しかねますのでご了承下さい。

カンフェティとも相談ののち、必ず皆さまにお伝えさせて頂きますので、ご連絡をお待ち頂けましたら幸いです。

楽しみにして頂いているのに、ご迷惑をお掛けしてばかりで申し訳ございません。

必ず良い形でお届け出来るよう頑張っていきます‼️



そしてもう一つ、秋に大きなコンサートを企画しました✨

題して【榛葉樹人 birthday concert】🎁

まんまです笑

今年節目の40歳を迎えるわけでして…💦

この大切な日に皆様と一緒に過ごさせて頂いて、演奏活動を続けられている感謝の気持ちを僕から皆様へプレゼント出来たらと考えています😆


かつてソロコンサート活動をスタートした思い出の会場、恵比寿アートカフェ・フレンズにて、昼夜2回公演、内容もガラッと変えて盛り沢山でお届けします✨

こちらは4月1日(月)10:00〜の発売開始となります🎫

カンフェティチケットセンターにて、お申し込みをお待ちしております‼️

Webお申し込み http://confetti-web.com/shigesan
TEL  0120-240-540



そしてそして、本日YouTube2個目の動画をアップしました👍

今みんなで集まってアンサンブルする事が難しい状況なので、前からやってみたかった多重録音にチャレンジし自分自身とアンサンブルしてみました😳

曲は男声合唱の名曲中の名曲『遙かな友に』です✨

お楽しみ頂けましたら嬉しいです🎉

これからもコロナに負けず、みんなで力を合わせて乗り切りましょう‼️

それでは‼️


皆様こんばんは😌

昨日はYouTubeチャンネル開設に大きな反響を頂きありがとうございました✨

まだまだわからないことだらけでお見苦しい点もあるかと思いますが、演奏も動画もクオリティを上げて、楽しんで頂けるものにしていきたいと思っております‼️

昨日は動画も上げましたが、改めて一人で花は咲くを歌いました。

復興へのこの思いを常に持ち続けていこうと思います。


またコロナウイルスによる現状も非常に辛いものがありますが、暗い顔ばかりしていても仕方ないので、前向きに出来ることをやっていこうと思います👍

近々また違った内容でのいい報告も出来るかなという期待もありつつ、動画に関してはまずは週一本の配信を目標に、徐々にペースを上げていけたらいいなーと🎶

頑張ります。



【再告知】

再度のお知らせ失礼致します。


明日3月13日(金)に開催を予定していた〝榛葉樹人 テノールリサイタル”は、2020年7月6日(月)に延期となっております。

場所と時間は変わらず、浜離宮朝日ホールにて13時開場、13時30分開演です。

現在お持ちのチケットでご入場頂けますので、どうか無くさずに保管をお願い致します。


また4月8日(水)静岡音楽館AOIでの公演も、2020年7月10日(金)に延期となっております。

こちらも場所と時間は変わらず、静岡音楽館AOIにて13時開場、13時30分開演です。


メールでのご連絡以外に、電話注文された方には今日まで電話を掛け続けたのですが、最後まで繋がらない方も数人いらっしゃいました。

全員に情報が行き渡っていると良いのですが…。


本当に多大なご迷惑をお掛けし申し訳ございません。

その分しっかりと準備をして、7月にはより良いものをお届け出来る様に頑張ります‼️

それでは、また情報アップします✨


皆様こんにちは😌

本日は3月11日。

決して忘れることの出来ない、忘れてはいけない東日本大震災が起こってしまった日です。


あれから9年の月日が流れたなんて信じられないくらい、あの日のことは鮮明に思い出すことが出来ます。

実際に自分自身が感じた今までに体験したことのない強い揺れ、倒れた建物や割れた道路、目を覆うような各地の被害映像、帰宅難民の行列、電気がなく真っ暗な街並み。

どれも実際に起こった事ですし、今読んでくださっている皆様が共通の思いでそれぞれの光景を思い出されていることと思います。


あれから信じられないほどのスピードで都市が復活し生活が機能する様になりました。

本当に人の力というのはすごいです。

少しでも早くなんとかしたい、自分のためだけではなく皆のために動きたいという強い思いがあっての結果だと思います。


とはいえ復興道半ば。

被災地の復活にはまだ遠く、支援は足りていません。

今後も何か自分にできる方法を考え、被災地復興を願って行動していきます。




コロナウィルスによって仕事がなくなり、スーパーから物がなくなり、楽しみを自粛しなければいけなくなり、という情勢は、当時の生活を少し思い出します。

もちろん内容は全然違いますが、どちらも深刻ですし先が見えない不安という意味では重なってしまう部分もあります。

我々演奏家にとっては、コンサートが中止や延期になってしまい、でもその中で何が出来るかを問われるタイミングが再びやって来ました。


皆様もコンサートやイベントに行きたいのに行けない、自粛ばかりで楽しみがない、という状況の中なんもか楽しんで頂けるようにと僕なりに考え、この度YouTubeでのチャンネル開設をすることに致しました。


本日第1本目の配信のタイミングとなったことにも意味があると思いますので、動画の中で東日本大震災復興支援ソング『花は咲く』を歌わせて頂いております。

被災地の皆様に届きますように、そして復興支援への意識が高まりますように願っております。


今後も様々な演奏や動画をお届けしていきたいと思いますので、チャンネル登録をしてご覧頂けましたら幸いです。


思いを馳せつつ、震災発生の時刻には黙祷を捧げたいと思います。