さあ

実家より戻って来ておりますバイバイ


まずはお雑煮割り箸

しげる流の雑煮。。

しげるオフィシャルブログ「しげるblog」by Ameba


沢山なんですっバフッ!


しげるオフィシャルブログ「しげるblog」by Ameba


大根

人参にんじん

鶏肉

なると

ホウレン草も入れちゃったほうれん草


ちなみにお餅

2コ~3コ

みんなはいくつ入れますか~ビックリ




今回の実家のお節料理

両親が年末から体調崩したりしてたので

お節料理



しげるオフィシャルブログ「しげるblog」by Ameba




しげるオフィシャルブログ「しげるblog」by Ameba



OISIX

頼んでくれてましたお節料理

小さい頃は

沢山のお重にお節料理を

作ってくれていたけど。。

もう自分達が大人になるにつれ

両親も歳を取るわけで

一生懸命作らなくってもいいよ

って毎回言ってるの~

だって結果

そんなに食べないんだもん

年末から大掃除とお節作りで

疲れちゃうから、親にはゆっくりした

年末年始を過ごして欲しいですっそうそう!!



しげるオフィシャルブログ「しげるblog」by Ameba



これまた意外に作るのが面倒で

大好物の

鶏肉の甘辛煮筑前煮だけは

作ってくれておりました

ありがとうはーと



2人の甥っ子にもお年玉渡せたししんちゃん by kanap

超可愛いスコッチテリア



しげるオフィシャルブログ「しげるblog」by Ameba



チップにも会えたしはーと


この子

お正月料理が沢山並べられた食卓の周りを

うろうろうろうろ。。。。

テーブルに上がろうとすると

チップだめビックリマーク

と果たして何回、怒られたことでしょう

お正月から、あんなに、それもみんなから

怒られるなんて

可愛そう。。。。叫び汗



家族がスカイツリーを観に行ったらしく

相当、混んでいたみたい。。あせる

お土産に↓↓



しげるオフィシャルブログ「しげるblog」by Ameba



スカイツリーのロールケーキ

スカイツリーの形をしているのかと思ったら

普通のロールケーキでした(箱だけスカイツリー

味は

普通に美味しかったですっニコニコチョキ




三が日欠かさないコト
箱根駅伝走る人DASH!

毎回、2日間観てしまう

それも毎回、泣いちゃうの。。

涙腺が緩んだのかビックリ

それとも

実況の人が泣かせる情報を入れるからか?

それを聞きながらの

選手の走る姿が。。

もうダメ汗

2日間の間で、何回

泣いただろうか(笑)

そんな

お正月ですっ鏡餅





さあ

この三が日

体重計には乗ってません

理由バイバイ

言わずとも分かるでしょ~

みんな乗ってるビックリ

さあ

ケーブルTVでも観ながら

寝るとしま~っすテレビ

おやすみなさい