以前にも紹介したっけ?

本当に大好きな映画で

久しぶりに観たくなって夜にDVD鑑賞

この映画の背景は





しげるが30年近く前

アメリカの学校に通っていた頃も、

ちらった聞いていたけれど

アメリカの州によっては「黒人」「白人」と電車DASH!

人種によってSCHOOL BUSが違う時代があったんです

同じ番組にもmixで出演とかできないような

きっと電車も車両を変えたりしてたんだろうネッ

それだけ、昔は人種の差別があったんだよ

確かに当時の海外の学校生活、日本人っていう

だけでの差別を感じたこともあったな~

でも友達には恵まれてたけどにこっ

そんな時代背景の映画です


photo:01


ヘアスプレーのメーカーがやっている

DANCESHOW番組

photo:02


HAIRSPRAY

photo:03


この小さくて、まんまるな

彼女が主役注目!!バイバイ


もう彼女の笑顔は

最高です合格

それに元気が出る


photo:04


あらためてみたら

HIGHSCHOOL MUSICAL

ザックエフロンも出演してた~↑

photo:05



歌い手としても

役者としても

クウィーンラティファ

見応えありますよ~ニコちゃん山p


photo:06



ミッシェルファイファー

この母娘の意地悪っぷり

完璧ですっあせる

photo:07


なんと主役のお母さん役は

超太っちょに作り上げた

ジョントラボルタ

ハマリ役でしたドキッ

すごい昔の「グリース」を思い出しちゃった


この映画

最後まで見ると、自分の容姿や

キャラクターでの人差別・・・・

そういう事で、いじめる人たちが小さな人に思えて

しかたなかったな~

どんな人でも、自分に置き換えて映画を観ると

自信と勇気がわき出てくるような映画です

最後に

彼女のパパが、娘に言ったセリフでお別れ




「パパとママの世界は

玄関のドアまでビックリマーク

だが

お前は遥か先を見ている

正しいと考えることがあるなら

古い人間は気にするなビックリマーク

こっちが、お前から学ぶよ」




素敵なセリフでした

いろんな意味で深かった

しげるは立派な大人になってきてるかな?

と少し、悩みつつ

今日も寝ま~っす











iPhoneからの投稿