慢性的寝不足。 | ちゃぱです。

慢性的寝不足。

2016年1月24日(日)友引/晴れ

仕事には「休み」があっても、介護に「休み」はありません。

それにともなう寝不足は、慢性化の一途で、改善の余地はまったくありません。

多少なりとも緊張感があるのか?仕事中は眠くならないから不思議。

ところが「休みの日」になると、頭ボ~、目アツ~、耳ナリ~、要するに眠た地獄!


(05時57分/朝の介護を終えて)

(貫太郎おはよう♪)

(貫緑おはよう♪貫毘槌おはよう♪)

(東の空がほんのりと…)

(外は寒い!母は経管栄養中)


睡眠4時間半の毎日を積み重ねています。

みのもんたさんは3時間だっけ?

上には上がいるものですが、私は「今」で限界ですね(苦笑)。

今朝は、二度寝しようかな?


■追記。

そう言えば、「休み」のない人がいました。

プリウスさんは、朝も昼も夜も、時には深夜も、仕事漬けの毎日です。

でも、あの人は、仕事が生きがいなんです。大好きなんです。ホントか?(笑)

なんにしても、お互い、自分自身をいじめすぎないようにしようね!

身体を壊してしまったら、元も子もないからね!