ただ幸せになりたかっただけ❤️ | アラフィフ&アラカンからもう一花咲かせる大人女子への道❤️

アラフィフ&アラカンからもう一花咲かせる大人女子への道❤️

50代で女性を枯らせるなんて、早すぎる!
枯れない・触れたい【温柔潤】な女性に、今からなりませんか?

このブログでは、アラフィフ・アラカンの女性が、もう一花咲かせる女性になるためのエッセンスを配信しています。


エロスを女の日常に
 世代をこえて語り継いでいく
〜性と愛と命の話〜
 
アマナティーチャーみかりんです

自分も相手も
より幸せになるための
の話を
お伝えしています
昨日は
インスタライブの合間

ふと
広末涼子の横顔が目に止まって
吸い寄せられるように

2009年版の
『ゼロの焦点』を



【名作❤️】


#広末涼子 の横顔に惹かれて〜


戦後の混迷期のままならなさ

その中を命懸けで生き抜き

女性の地位向上を目指す女性たち


その上に乗っかっての

今であること


この時代に生まれたことの

有り難さ


今この時代に

私たち女性が

性の発信をする側に立つことの

意義深さも実感


かなり怖かったけど

映画としてブラボー☆☆☆

出演者もサイコー✨✨✨


#ゼロの焦点

#松本清張

#犬童一心

#映画

#BSP


 

戦後の

困窮した生活の中


自らが

望んだ訳ではなくて


残された

兄弟姉妹を養いながら

生き抜いていくために


アメリカ兵に

身を売っていた女性たち



幸せを掴むため

みんなで幸せになるため


そして

同じような思いをする人が

これ以上

出ないようにするために



女子の人権が

確保されて


学ぶ機会も

均等に与えられ


女性たちも

身を売る以外の仕事が

できるようになるために



力を合わせて

女性議員の誕生に尽力するも


いくら

経済力を得ても


身を打っていたという事実が

イマワシイ過去として

すべてを無に帰す

時代だった



その過去を

消し去るために起こる


数々の悲劇‥



人を次々殺めてしまう

恐ろしいソコジカラは


不本意な場所から

這い上がり


より幸せへの道を阻む過去は

抹殺すべき

という


決して譲れない

どうしようもない


幸せへの

切望感から



個人の采配を

はるかに超えた

戦争というものがもらたす悲劇が


次の時代の幸せをも

奪っていく



これまで


推理小説に

興味を持ったことが無い中

突然であった映画


戦後の厳しさが

焦点絞って

鋭く描かれていて


松本清張の

素晴らしさにも出逢った❤️


犬童一心監督の

カメラワークや編集力ゆえに

夜が寝られなくなるほど‥

(寝ました☺︎)


とても

恐ろしい映画でもありました。



一夜明けて

浮かんで来たのは



ただ

幸せになりたかっただけ❤️






すごく泣けた。




慣れないインスタライブに

ちょっとアタフタしたけれど


こんなことが

できるのも


こんなことに

アタフタすることも


すべて


あの時代からみたら

想像もつかないような

幸せ


こうして

私達女子が

性を発信する側に立てていることも

含めて


前の時代を

切り拓いてくれた人達には

感謝しかない


この映画に出逢えたことにも

感謝


☆必見です☆



昨日は

ご視聴

ありがとうございました♪



インスタライブ、ナビゲーターの

助産師Akiちゃんからの

✨豪華プレゼント✨


「世界でたった一人の

自分とまぐあう方法動画」


を、受け取りましたか💝



【受け取り場所🔻

https://lin.ee/x1LjZOq

クリック


⚠️2/2422時まで⚠️



みかりんからのプレゼントは

今回もこちら

↓↓↓


おっぱい体操無料30分レッスンは

2月末まで❣️



🌼LIVE配信のアーカイブ視聴は

こちらから⇣


【女性限定Facebookページ】

https://www.facebook.com/groups/173324961635129/?ref=share_group_link

➡️グループに参加して

FacebookLIVEで見る


【日本アマナ性共育協会公式LINE】

https://lin.ee/Xbs0RjJ

➡️LINEに登録して、YouTubeから見る



ついに

明日&明後日です❣️