【登壇情報】11/20 群馬県社労士会勉強会「社労士のための同一労働同一賃金」に代表・安中が登壇 | みんなの人事法務サービス ドリサポメンバーのひろば

みんなの人事法務サービス ドリサポメンバーのひろば

ドリームサポート社会保険労務士法人(通称「ドリサポ」)は頼れる労務の専門家集団です。
●御社の夢を叶えるお手伝いを人事法務分野からサポート●任せて安心の給与計算●従業員と会社が「もっとよくなる」就業規則●労使トラブルの未然解決 ●障害年金の申請もどうぞ。

11月20日、群馬県社会保険労務士会太田支部の勉強会「社労士のための同一労働同一賃金」に弊社代表・安中が登壇致しました。

 

働き方改革の一環として、来年4月から同一労働同一賃金が施行されます。ドリサポでは、これまで顧問先さま向けのセミナーなどを開催し、同一労働同一賃金に関するお話しを重ねて参りました。

 

今回のセミナーでは、施行日に向けたロードマップの作り方や、「同一労働同一賃金検証シート」を用いて正社員と短時間・有期労働者の差を整理する方法など、より具体的な内容に踏み込んでお話ししました。

 

また、派遣労働者の同一労働同一賃金に関しては特に対応が難しく、詳しい内容解説は大変に好評をいただきました。

 

ご参加くださった群馬県社労士会のみなさま、誠にありがとうございました。

 

ドリサポでは今後も顧問先さま、セミナー参加者の皆さまが遅滞なく準備を進め、安心して施行日を迎えられるようサポートして参ります。