【登壇実績】8月16日 株式会社アークレストさまの管理職研修に大野が登壇しました。 | みんなの人事法務サービス ドリサポメンバーのひろば

みんなの人事法務サービス ドリサポメンバーのひろば

ドリームサポート社会保険労務士法人(通称「ドリサポ」)は頼れる労務の専門家集団です。
●御社の夢を叶えるお手伝いを人事法務分野からサポート●任せて安心の給与計算●従業員と会社が「もっとよくなる」就業規則●労使トラブルの未然解決 ●障害年金の申請もどうぞ。

 8月16日金曜日、弊社の顧問先である株式会社アークレストさまの管理職研修に弊社役員の大野が登壇しました。

 

 ドリサポの顧問先、株式会社アークレストさまは不動産の仲介、分譲、建築設計・施工、リフォームなどあらゆる不動産業サービスをワンストップで提供する会社さまです。埼玉県所沢市を拠点とし、「住まいを通じ、この地域の皆様の笑顔と感動に出会えるような仕事がしたい」という思いで、地域に根差した事業を展開していらっしゃいます。

 

 今回ご要望いただいたテーマは「ハラスメント対策」

 現在、労働局等に寄せられるハラスメントに関する相談の件数は年々増加しています。また、誰もがインターネットを利用してあらゆる事を検索できるようになる今日では、会社内での出来事が、即ハラスメント被害として訴えられるような事例も多くなっています。

 そのため、ハラスメントトラブルの未然防止を目的とした管理職セミナーのご要望を多くいただいております。

 

 当日の研修では、職場で起こりやすいハラスメントの類型や、自分が加害者になってしまった場合どのような法的責任を負うことになるかパワハラにならない叱り方のコツなどをお伝えしました。また現場で実際にあったエピソードも踏まえた具体的な内容であったため、非常に興味深く聴いていただきました。参加者の方からはご質問、ご意見が活発に飛び出し、ただ聴くだけの研修ではなく意見交換の場のようになりました。

 

株式会社アークレストの皆様、誠にありがとうございました。

 

ドリサポでは、お客様のご要望に合わせて各種セミナー、研修を実施しております。

ご質問・ご依頼等については、下記アドレスまでお気軽にどうぞ。

info@dream-support.or.jp