【SRCB】8月1日『行政文書公開、今年本当にお勧めの助成金を知る!』を開催しました! | みんなの人事法務サービス ドリサポメンバーのひろば

みんなの人事法務サービス ドリサポメンバーのひろば

ドリームサポート社会保険労務士法人(通称「ドリサポ」)は頼れる労務の専門家集団です。
●御社の夢を叶えるお手伝いを人事法務分野からサポート●任せて安心の給与計算●従業員と会社が「もっとよくなる」就業規則●労使トラブルの未然解決 ●障害年金の申請もどうぞ。

 8月1日、ドリサポ国分寺オフィス・セミナールームにてSRCB(社労士のためのコンサルティング勉強会)を開催しました。

『行政文書公開、今年本当にお勧めの助成金を知る!』と題し、社会保険労務士法人 岡佳伸事務所代表の岡先生にご登壇いただきました。

 

 今年から不正受給対策が強化されたこともあり、前半は、新しく作られた不正受給対策「返還命令」についてや実際の裁判例、不正受給例について解説。また助成金の審査時のポイントや、不支給・取下げ・不受理についても具体例をあげて詳しく教えていただきました。

 

 後半は、今年度おすすめの助成金6つを挙げ、各々の助成金の最新情報と申請時の注意点について、岡先生の経験談を交えてお話しいただきました。

 

ご参加いただいたみなさまからは、

「岡先生の実経験に基づいたアドバイス・説明・解説が勉強になりました。」

「ちょうど時間外労働の助成金の申請準備をしていたので大変参考になりました。」

「とても分かりやすかった。また助成金についてやってほしいです。」

などの感想をいただきました。

 

大変人気のこのセミナーでは、講演終了後も多くの質問が飛び交い、盛り上がりをみせました。

 

 次回のSRCBは9月12日、『社労士が知っておきたい、HRテックのアレコレ もう知らないではすまされない』を開催します。

HRテックを牽引する企業4社をお招きし、HRテックの本当のところや、社労士が顧客に展開できる情報を教えていただきます。社労士のみなさま、ぜひご参加ください。