【セミナー実績】オープンセミナー『よくわかる!同一労働同一賃金~ポイントと具体的対応策~』 | みんなの人事法務サービス ドリサポメンバーのひろば

みんなの人事法務サービス ドリサポメンバーのひろば

ドリームサポート社会保険労務士法人(通称「ドリサポ」)は頼れる労務の専門家集団です。
●御社の夢を叶えるお手伝いを人事法務分野からサポート●任せて安心の給与計算●従業員と会社が「もっとよくなる」就業規則●労使トラブルの未然解決 ●障害年金の申請もどうぞ。

 7月26日(金)、国分寺・ドリサポセミナールームにてどなたでもご参加いただける、オープンセミナーを開催しました。

 

『よくわかる!同一労働同一賃金~ポイントと具体的対応策~』と題し、弊社代表・特定社会保険労務士の安中がお話ししました。

 

 正社員とそれ以外の従業員との間の「不合理な待遇差」を是正するために、パートタイム労働法、労働契約法、労働者派遣法が改正され、2020年4月に大企業から「同一労働同一賃金」が施行されます。

 正社員とそれ以外の従業員に待遇差を設けるためには、性質・目的に沿った説明が必要になります。

 

 今回のセミナーでは、同一労働同一賃金の基本的な考え方から、同一労働同一賃金に合わせた賃金設定や各種手当の見直しなど具体的な提案まで盛りだくさんの内容でお届けしました。

 

 参加者の方々からは、

 

同一同一の重要点が明らかになりました。当社に役立てたいと思います。」

 

「法改正の具体的な内容や、今後やるべきことがよく分かりました

 

「現在、非正規の労働者は雇用していないが、今後のために勉強しておく必要があると思った」

 

など大変ご好評を頂きました。

 

ご参加くださった皆様、誠にありがとうございました。