【SRCB】社労士のための「最強の自己紹介」 | みんなの人事法務サービス ドリサポメンバーのひろば

みんなの人事法務サービス ドリサポメンバーのひろば

ドリームサポート社会保険労務士法人(通称「ドリサポ」)は頼れる労務の専門家集団です。
●御社の夢を叶えるお手伝いを人事法務分野からサポート●任せて安心の給与計算●従業員と会社が「もっとよくなる」就業規則●労使トラブルの未然解決 ●障害年金の申請もどうぞ。

 6月12日(水)、ドリサポセミナールームにてSRCB(社労士のためのコンサルティング勉強会)を開催致しました。

 

 講師を務めてくださったのは、ブランディング戦略家、通称「勝たせ屋」として多くの国会議員をはじめ地方議員、企業経営者、弁護士、一般会社員まで指導されている、鈴鹿久美子氏です。

議員秘書時代、雇い主である議員が選挙で負けた悔しさから、勝因敗因を徹底的に分析研究し、勝つためのノウハウをブランディング戦略として体系化。議員秘書を引退し、国会議員への議員秘書専門の人材紹介事業を立ち上げ、勝率88%を誇る「勝たせ屋」の手法を用いた選挙コンサルティングでも高い評価を得ていらっしゃいます。

 

 『社労士のための「最強の自己紹介」』と題し、たった30秒で人の心を掴む自己紹介の方法をお話しいただきました。人の心を掴む「鉄板フレーズ」や、好印象を与える外見の作り方を軽妙な語り口で分かりやすく解説してくださいました。

 議員秘書時代のエピソードを聞き、思わず涙する参加者の方も。

 

 「自分を深掘りすることで、最強の自己PRを完成できるということを学ぶことができました」、「日常のビジネスシーンやプライベートでも十分活用できるようなお話でした」など、大変好評をいただきました。

 

 ご参加くださった皆様、誠にありがとうございました。