【セミナー実績】『「わたしらしい」働き方』 セミナーで登壇! | みんなの人事法務サービス ドリサポメンバーのひろば

みんなの人事法務サービス ドリサポメンバーのひろば

ドリームサポート社会保険労務士法人(通称「ドリサポ」)は頼れる労務の専門家集団です。
●御社の夢を叶えるお手伝いを人事法務分野からサポート●任せて安心の給与計算●従業員と会社が「もっとよくなる」就業規則●労使トラブルの未然解決 ●障害年金の申請もどうぞ。


テーマ:

先日、ちょうふ若者サポートステーション主催『「わたしらしい」働き方』セミナーにて、弊社役員竹内が登壇しました。

 

このセミナーは、ちょうふ若者サポートステーションが、就職を目指す若者や、再就職を希望する方、働き方を悩んでいる方を対象に、広く社会保険・労働保険について知ってもらうため実施したセミナーです。

 

竹内は、労働契約、労働条件、賃金等、社会保険、扶養等についての基礎知識と活用方法について、Q&Aや実例を交えて、説明しました。内容は様々でしたが、この講義の基本的なコンセプトは

『「わたしらしい働き方」のために自ら判断して選択できるようになること」でした。

 

参加者の皆さまからは

「大変勉強になりました」

「法律と現実は違うと実感した」

「これから働く際には、考えなければいけないお金やライフプランがあると思った」

などの感想をいだたきました。また、質問や残って自身の状況を話してくださる方も多く、皆さまの関心の強さが伺えました。

 

判断・選択のための、知ることの重要さについて、感じていただけたのではないか、と思います。

 

参加者のみなさま、ありがとうございました。

 

 

 

 

ドリサポメンバーズブログさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります