【SRCB】10月26日「雇用保険の奥深分野」を開催しました! | みんなの人事法務サービス ドリサポメンバーのひろば

みんなの人事法務サービス ドリサポメンバーのひろば

ドリームサポート社会保険労務士法人(通称「ドリサポ」)は頼れる労務の専門家集団です。
●御社の夢を叶えるお手伝いを人事法務分野からサポート●任せて安心の給与計算●従業員と会社が「もっとよくなる」就業規則●労使トラブルの未然解決 ●障害年金の申請もどうぞ。


テーマ:

10月のSRCB【社労士のためのコンサルティング勉強会】は、「雇用保険の奥深分野」と題し、雇用保険のマニアックともいえる奥深い実務知識を、元ハローワーク職員であり特定社会保険労務士の岡佳伸先生に解説していただきました。

 

岡先生からは、特に

・特定受給資格者と特定理由資格者の判断基準

・「契約期間満了」の詳細と扱い

・年金との併給

・助成金

等について、岡先生だからこそ話していただける内容を豊富な事例と、多くの資料を基にお話しいただきました。

参加者からは「このような場合はどうなりますか?」等具体的な質問も多く飛び出し、会終了後も参加者同士で雇用保険について熱心にディスカッションする姿が見られました。

 

参加者からは、

「ハローワーク側からの処理の考え方が解り、参考になりました。」

「トリビアなお話がたくさんで面白かったです。」

「事例や裏話がとても参考になりました。」

などの感想をいただきました。

 

参加された皆さま、ありがとうございました!

 

またこの日は、会場近くのイタリアンレストランで懇親会も開催しました。美味しいワインのお陰か、賑やかなおしゃべりにより楽しい時間となりました。

 

 

 

 

ドリサポメンバーズブログさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります