【研修実績】関東菱油株式会社様の管理職セミナーに登壇しました。 | みんなの人事法務サービス ドリサポメンバーのひろば

みんなの人事法務サービス ドリサポメンバーのひろば

ドリームサポート社会保険労務士法人(通称「ドリサポ」)は頼れる労務の専門家集団です。
●御社の夢を叶えるお手伝いを人事法務分野からサポート●任せて安心の給与計算●従業員と会社が「もっとよくなる」就業規則●労使トラブルの未然解決 ●障害年金の申請もどうぞ。


テーマ:

弊社の顧問先である関東菱油株式会社様の管理職セミナーに安中が登壇しました。

ドリサポの顧問先、関東菱油株式会社様は昭和24年の創業以来、燃料油の卸販売およびサービスステーション(SS)の運営などを手がけ、現在では、24店舗の直営SSの運営、32箇所の販売店様への燃料油の卸販売、大口需要家様への産業用燃料油や工業用潤滑油の販売を通じて、地場である埼玉に根差した地域密着型サービスを提供しています。

今回の管理職セミナーのテーマは「働きやすい職場」。
安中は、特に「労働時間の把握と管理」「職場のハラスメント」の二つのテーマで、各店舗の店長24名を対象に話をしました。

今回はセミナー対象者が各現場の店長ということもあり、変形労働時間制や休憩、年次有給休暇について、現場の実態に即した、具体的な話をしました。また、ハラスメントについては、種類や実際の裁判例だけではなく、管理職としてすぐに実践できる、ハラスメント防止のための具体策まで話をしました。同時に働き方改革関連法成立による今後の法改正についても言及しました。

店長の皆さまからは、ひとつひとつのテーマに関する反応も強く、セミナー後の質問も多く飛び出し、その真剣さと意気込みで熱気あふれるセミナーとなりました。

 

関東菱油株式会社の皆さま、誠にありがとうございました。

 

安中の講義は、労働法の専門家・現場に精通する実務家ならではの、分かり易さと具体例の豊富さを評価いただいております。
講演や研修などのご依頼等については、以下お問合せフォームよりどうぞ。

http://dream-support.or.jp/contact

 

 



 

ドリサポメンバーズブログさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります