【登壇実績】『東海社労士コネクション2018』に安中が特別ゲストとしてお招きいただきました。 | みんなの人事法務サービス ドリサポメンバーのひろば

みんなの人事法務サービス ドリサポメンバーのひろば

ドリームサポート社会保険労務士法人(通称「ドリサポ」)は頼れる労務の専門家集団です。
●御社の夢を叶えるお手伝いを人事法務分野からサポート●任せて安心の給与計算●従業員と会社が「もっとよくなる」就業規則●労使トラブルの未然解決 ●障害年金の申請もどうぞ。


テーマ:

東海エリアの社労士たちによる、東海エリアの社労士のための一大イベント、『東海社労士コネクション2018』に安中が特別ゲストとしてお招きいただき、セミナーに登壇しました。

 

 本セミナーでは『拡大する社労士へのニーズ~新規契約のお客様から見えてくること~』と題しまして、顧問先様が社労士に何を求めているのかについて実際の声を取り上げながらお話しました。

 

 近年の顧問先様のご相談は、「働き方改革を解説してほしい」「同一同一対応賃金制度がほしい」など、未来に向かってのご相談が多くなっています。今後は従来通りのアプローチではなく、顧問先様の新たなニーズに対するアプローチやアクションが必要だとしました。また、ドリサポにおけるアクションの具体例もあげながら分かりやすく解説しました。

 

参加者の方からは、

「働き方改革で企業が変わりゆく中、顧問先様の新たなニーズを逃さずキャッチすることが重要だと感じた。」

「弱みを転換して強みをつくる、という発想がとても前進的で素晴らしい。」

「具体例が多く、今後の自社での取り組みに大変参考になった。」

など多くのお声をいただきました。

東海エリアの社労士のみなさま、ありがとうございました。

 

 

 

ドリサポメンバーズブログさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります