【登壇実績】『法律だけじゃない働き方改革』滋賀県社労士会支部研修に弊社役員下田が登壇しました。 | みんなの人事法務サービス ドリサポメンバーのひろば

みんなの人事法務サービス ドリサポメンバーのひろば

ドリームサポート社会保険労務士法人(通称「ドリサポ」)は頼れる労務の専門家集団です。
●御社の夢を叶えるお手伝いを人事法務分野からサポート●任せて安心の給与計算●従業員と会社が「もっとよくなる」就業規則●労使トラブルの未然解決 ●障害年金の申請もどうぞ。


テーマ:

先日、弊社役員下田が滋賀県社会保険労務士会にお招きいただき、社労士会の支部研修に登壇致しました。

題名は『法律だけじゃない働き方改革』。

 

「働き方改革」といえば法律の話だと思いますが、下田が本セミナーでお伝えした内容は、法律は勿論重要、という前提の上、「働くとは何か」「『働き方』で自身が大切だと思っている事は何か」です。

 

下田は、社会保険労務士として活躍しながら、2015年に沖縄へ移住。沖縄では、ブックカフェAETHER(あいてーる)のオーナーやラジオパーソナリティとしても活躍しながら、東京をはじめ日本各地を飛び回る生活を送っています。

 

この研修では、このような働き方・生き方を選んだ下田が、日々実感していることをエピソードを交えながらお話ししました。

法律を扱う研修とは対極の研修でしたが、参加者の反響も大きく、大変盛り上がりました。

 

みなさま、大変に有難うございました。

今後も、下田を初め弊社役員の登壇情報はHPのドリサポニュースでお知らせ致します。http://dream-support.or.jp/news

 

 

 

 

ドリサポメンバーズブログさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります