【SRCB】「ハローワーク採用の絶対法則~0円で欲しい人材を引き寄せる求人票の作り方~」開催! | みんなの人事法務サービス ドリサポメンバーのひろば

みんなの人事法務サービス ドリサポメンバーのひろば

ドリームサポート社会保険労務士法人(通称「ドリサポ」)は頼れる労務の専門家集団です。
●御社の夢を叶えるお手伝いを人事法務分野からサポート●任せて安心の給与計算●従業員と会社が「もっとよくなる」就業規則●労使トラブルの未然解決 ●障害年金の申請もどうぞ。


テーマ:

日本唯一のハローワーク求人専門社会保険労務士、五十川将史先生をお招きし、『ハローワーク採用の絶対法則』についてお話いただきました。

『どうすれば、求職者に「応募したい」と思われる求人票が作成できるか』をゴールに掲げ、ハローワーク活用のノウハウやツールを教えて頂きました。はじめに、参加者がワーク形式で自社の仕事内容や欲しい人材について発表しあうことで、限られた時間や文字数の中で伝えたい情報を盛り込むことの重要性について気付きを得ました。次に、求職者やハローワーク職員にとって印象に残る求人票の書き方のコツや「他社と圧倒的な微差を作り出すこと」について細かく解説していただきました。無料で利用できるハローワークの仕組みを理解し、徹底的に活用することで、「自社の欲しい人材」を引き寄せる可能性があることをお話いただきました。

参加者からは、

「ハローワークの求人は無料なので、人材を採用できないと諦めていたが、五十川先生の話を聞いて、活用してみようと思った。」

「採用に関してはここ1年苦労していたので、今までとは違う方法で対応しなければ、と思っていたところ、とても勉強になった。」

などの声をいただきました。

社労士として、顧問先さまの採用のお手伝いに関わる際には、その企業の魅力を良く知る社労士だからこそ、それが伝わる求人票作成の一助を担っていくことが重要な役割なのだと感じました。五十川先生、とても実践的な内容のお話をありがとうございました。

 

📚こちらのテキストを使用しました📚

『0円で欲しい人材を引き寄せる求人票の作り方 ハローワーク採用の絶対法則』 五十川将史著 誠文堂新光社刊 

 

 

 

 

ドリサポメンバーズブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります