【登壇実績】NEC販売店会支部会さまにて『「働き方改革」の最新動向と取組みについて』講演しました | みんなの人事法務サービス ドリサポメンバーのひろば

みんなの人事法務サービス ドリサポメンバーのひろば

ドリームサポート社会保険労務士法人(通称「ドリサポ」)は頼れる労務の専門家集団です。
●御社の夢を叶えるお手伝いを人事法務分野からサポート●任せて安心の給与計算●従業員と会社が「もっとよくなる」就業規則●労使トラブルの未然解決 ●障害年金の申請もどうぞ。


テーマ:

4月17日、NECパートナー経営相談室さまにお招きいただき、NEC販売店会静岡地域支部会さまにて、弊社代表安中が講演致しました。

テーマは『「働き方改革」の最新動向と取組みについて』

 

安中は、まず初めに、昨年3月に出された「働き方改革実行計画」について、その概要と、要となる労働基準法の大改革について触れ、次に「働き方改革」で実際にどう変わるのか、まず会社として何に取り組めば良いのか、労基署の監督調査などについて、具体例を示しながらお話しました。また、働き方改革を実行する際に利用できる各種助成金についても紹介しました。

参加者からは

「何が一番重要かが整理できた」

「働き方改革について、何から着手すべきかよく分かった」

「助成金情報まで知れて良かった」

「迫力ある講演で圧倒された」

と、大変ご好評をいただきました。誠にありがとうございました。

 

ドリサポは「働き方改革」に関する講演の他、様々な登壇の機会をいただいております。

講演の依頼等ご関心のある方は、ドリサポまでご連絡ください。

お問い合わせはこちら → http://dream-support.or.jp/contact

 

 

 

ドリサポメンバーズブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります