【登壇実績】『「働き方改革」で変わりゆく企業・職場』をテーマに安中が登壇しました。 | みんなの人事法務サービス ドリサポメンバーのひろば

みんなの人事法務サービス ドリサポメンバーのひろば

ドリームサポート社会保険労務士法人(通称「ドリサポ」)は頼れる労務の専門家集団です。
●御社の夢を叶えるお手伝いを人事法務分野からサポート●任せて安心の給与計算●従業員と会社が「もっとよくなる」就業規則●労使トラブルの未然解決 ●障害年金の申請もどうぞ。


テーマ:

3月6日横浜のホテルにて、神奈川県商工会議所女性連合会にお招きいただき、『「働き方改革」で変わりゆく企業・職場』をテーマに安中が講演しました。

神奈川県商工会議所女性連合会は、女性経営者の地位向上と地域・商工業の発展に寄与する団体で、セミナーには神奈川県内の女性経営者の方が多く参加されました。

安中は、昨年3月に出された「働き方改革実行計画」について、その概要と要となる労働基準法の大改革について触れ、今後経営者として知っておくべき事項を解説しました。

次に、「働き方改革」で実際にどう変わるのか、会社として何に取り組めば良いのかをポイントとして挙げ、具体例を示しながらお話しました。

最後の懇談の場では、多くの質問が飛び出し、新たな賃金制度の整備や新たな雇用区分創設について具体的な説明ができました。

お客様からは「ハッキリ明確で非常にわかりやすかった」「どうするべきか、具体的に分かった」「また更に突っ込んで色々と聞きたくなるような講演だった」と、ご好評をいただきました。ありがとうございました。

 

ドリサポは「働き方改革」に関する講演の他、様々な登壇の機会をいただいております。

講演の依頼等ご関心のある方は、ドリサポまでご連絡ください。

お問い合わせはこちら → https://dream-support.or.jp/contact

 

 

ドリサポメンバーズブログさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります