皆さん こんばんは〜〜三日月








お義父さんの病院に嫁と行って来ました病院





嫁も 風邪の方は 良くなりましたニコニコ


皆さんには いつも嫁の事も
心配してもらって
すみません、ありがとうブルーハーツ






1週間ぶりです笑い泣き






お義父さん、 熱はないみたいですニコニコ




腕が 後ろに なってたから


ちょっと しんどそうだったので


前にして マッサージしてます。



そうすると、 ちょっと左手も 動かしましたニコニコチョキ




今日は 反応いいですニコニコ




カレンダーも 持ってくるの忘れてて


嫁が ダウンすると


いろいろ 忘れます爆笑アセアセ


貼り替えました下矢印




うさぎクッキー12月だよ〜〜と 見せたら


コアラ うなずいてました。




お義父さんは 熱はないですニコニコ




熱ないと ちょっと楽そうだし




顔つきは しっかりしてますニコニコ




でも、もちろん しんどそうです。

声は出ないし、寝返りもうてないからね。





嫁、うさぎクッキー かっちゃん 来たよ〜〜ドキドキ

大丈夫??

しんどい??

ごめんね〜〜風邪ひいててん笑い泣き


1週間 来れなかったから
心配だったよ〜〜笑い泣き

しんどかったね〜〜
寂しかった??と。




コアラ ◯×△◇??なんか言いました‼️


聞き取れなかったショボーン


でも、うなずいてましたコアラ




嫁の手を握って 離しません笑い泣きアセアセ



もちろん、自分から サッと離せないのも

ありますが


それでも 凄い力らしく

離しませんコアラアセアセ




うさぎクッキーかっちゃん、 手を離してくれる?



コアラ離しませんアセアセ (笑)





15分ぐらい そのままの体勢で
嫁も 話してましたうさぎクッキーアセアセ




まぁ、お義父さんも 寂しかっただろうし


寂しいだけじゃなく
親として、 ゆ◯子の事も
心配してただろうしね〜〜グリーンハーツ



手を握りながら
じーと、 ずーと 嫁の顔をながめて

話す事を
聞いてましたよ〜〜爆笑チョキグリーンハーツ





 うさぎクッキーかっちゃん、話せないから
私が聞く事に、うなずいてよ〜〜❗️



寒い?

暑い?

ちょうどいい?


ちょうどいい?で うなずいたみたい

コアラうん。と



こんな感じで 話したりしながら


勝手な 解釈しながら

やって行くしかありませんしね笑い泣き





歯はどう 痛い?


痛くない?


ビックリしたね〜〜笑い泣き



ちょっと見せて〜〜と

口開けさせて 見てました爆笑チョキ


うさぎクッキー気持ち悪いの?

コアラうん。と




一本に   なっちゃったから

カリカリ 噛んだらあかんのよ〜〜と。



コアラカリカリ爆笑アセアセ


ズコッ  ‼️  爆笑(笑)




まぁ、気になるみたいです爆笑アセアセ





まぁ、 今日は 僕もそんなに
時間はないから サッカー




うさぎクッキー私も しんどくなったらダメだから

今日は 顔見に来ただけだから

帰るね〜〜手を離して〜〜


何とか タオルを握らせて爆笑





また、 明日も来るからね〜〜

看護師さん達に 宜しくお願いしてから
帰るね〜〜




コアラ・・・。




左に回って  同じ事言うと


大丈夫? 帰るよ〜〜と


コアラうん。 と うなずきました笑い泣きチョキ





まぁ、 お義父さんも、もっと居て欲しいだろうけど


嫁も 無理してダウンすると


普通な元気な人より治りが遅いし


1週間や2週間ぐらい かかるから


あんまり無理しないで


ちょっとでも 顔出せた方が

お義父さんも 安心すると思うので


連れて帰りましたニコニコ







歯帰り、 歯の事があった
看護師さん 居てたので



嫁も 詳しく聞きたいと言ってたので
帰りかけたけど、戻って


昨日の事
説明してもらえるように
僕がいいました。



それで、嫁も看護師さんから
説明うけてました。


師長さんも チラッと出てきて
すみませんみたいな 感じでしたニコニコ



今日きいたら
まぁ、お義父さんも ブロックを
噛んでしまって



歯軋りみたいに、横に歯を
動かしたみたいです爆笑アセアセ



まぁ、仕方ないです爆笑アセアセ



明日、 歯科の方が
来るみたいだから、詳しくは明日
診てもらうことになってますニコニコチョキ




口腔ケアは どんな病気にも
ましてや誤嚥性肺炎には
とても大事なケアなんで
やめるわけには行きませんから


前歯も もちろん時間の問題と思いますが

大事にはしてるので
一本になったから、余計に当たりやすいから

気をつけて欲しいと嫁は
お願いしてました爆笑チョキ








病院入院してると いろいろありますが

やっぱり大切な家族の事なので

なんでも相談するのが1番だと思います。

もちろん気を使いますし

病院のルールもありますが

でも、いろいろ話して
少しずつでも


理解してくれる病院が 良い病院だと思うし


看護師さん達も、毎日、
一生懸命やってくれてるのでねブルーハーツ



こちらもそれを ちゃんと理解し

ある程度の こちらの希望も言って

なんとか 折り合いをつけて
やって行くのが

それが お義父さんの為になるのかな?と
僕達は 思っていますブルーハーツ





今日は お義父さんも、うなずいたり
反応はあったし
久しぶりに会えたし
良かったなぁ〜〜と思いますハート




こんな感じでしたニコニコ






嫁も 病院来たから

送って帰らないと行けないし車

時間なくて、 アップ今になりました爆笑チョキ
すみません爆笑アセアセ




くまクッキー