皆さん 今日も1日
お疲れ様でした。






ちょっとお返事と お話させて下さいブルーハーツ





昨年の6月に 大好きなお父様を亡くされて

かなり辛い思いをされてた読者の篤子さん。





嫁を 側で見てる僕としては

その気持ちが 痛いほどわかるので

少しでも、励ませたらと 声をかけさせてもらったり



また、僕の読者さん同士が 励ましの言葉をかけてくれたりしてましたが




その読者さんが

親御さんの介護や ご自身の体調の悪さから
離職されてた、看護師の仕事に復帰されました。

10年ぶりだそうですが



亡くなられたお父様が、看護師として働く
読者さんの姿が好きだったらしく

まだまだ、お気持ちは辛い中

念願だった、精神科病院に復帰されたとの事。



この、コメントを 見た時

あー良かった〜〜!!
かなり嬉しかったですブルーハート





昨年の2月にお義母さんを亡くして 
かなり精神的に参ってる嫁。



昨年の6月にお父様を亡くされた読者さんも
同じように参ってて


月日が流れるのをじっと待ち
嫁の後を 同じ気持ちで
辿ってましたよねタラー



そして、 何ヶ月か前に
コメントこないな〜〜と思ってたら


仕事に 復帰されてたなんて

頑張りましたね‼️

本当に 良かった。






僕のブログには
大切な方を亡くされて
話に来てくれる方が多い。


日本には、 まだまだ グリーフケアが
広がってないから


悲しみから 立ち直れない方に
ほんの少しだけ、寄り添えれたらと
やってるブログなので


大切な方を亡くされた方が
話に来てくれたらいいし。



そして、読者さんのように
 少し一歩踏み出せた方は



もう、僕のブログに来なくても
大丈夫だな〜〜と思ってもらっても
僕は全然かまわないクローバークローバークローバー




(もっと、楽しい、ブロガーさんも
いっぱい居てるからねニコニコチョキ



だって、 僕のブログは暗いし
重たい話題が多いからね〜〜チュー



仕事が忙しくブログに来れなくても
どんどんその時、その時の
大事に思える事を大切にしてほしいキラキラ



それぐらい、僕は 応援したい!!




(もちろん、ずっと ブログに来てくれたら
嬉しいですけどね〜〜ニコニコチョキ





まぁ、 1年経っても、2年経っても
暗闇から 抜け出せない人もいる(嫁)



でも、こうやって読者さんのように
暗闇から 光を見つけてくれた方もいる



個人差はあるけど





今度は 嫁が ちょっと前を向いた
読者さんを追いかけれたら
いいなぁ〜〜と思うしハート





絶対、目標ができたと思うニコニコチョキ

嫁も 読者さんの事、心配してましたからねハート



また、昨日、お母さんを亡くした読者さんは
今、どん底の暗闇に放り出されてしまったタラー




でも、 少しずつ少しずつ、嫁の後を
追っかけて来て欲しいと思う!!




そして、 いつか嫁が 元気になっても


僕たちは、大切な人を亡くした悲しみや寂しさ、辛さは絶対に忘れないし


これからも、辛い人達には
少しだけでも、寄り添いたいハート




そして、 何年も 何十年も前に
大切な方を亡くされて、
暗闇から 抜け出した 
先輩読者さん達も
僕のブログには
いつも 寄り添ってくれるしハート




そんなちょっと変わったブログが
あってもいいのかな?と
思っていますキラキラ





環境や いろんな思いから
個人差はあるけど


いつか、絶対 光が見えてくるからキラキラ



自分の 歩幅で ゆっくりと



ちょっと先を行ってる方を見て

自分を良く見て

そしてちょっと後に居てる方を見て


エアーだけど

手を繋ぎながらバイバイバイバイバイバイね。





1人じゃないよ〜〜


空は繋がってるからね〜〜飛行機







ハイビスカス篤子さんへ


大変な仕事なんで
あまり無理しないで 
できる範囲で頑張って下さいね〜〜
お父様が 喜ばれてますね!
いつも 見守って下さってますよ〜〜
嬉しい報告をありがとうハイビスカス








くまクッキー