皆さん  遅くなってすみません







質問やちょっと気になった事に答えますね〜〜ニコニコ






全部に答えられないけど〜〜






🍎私もお母さんが好きで、今でも自分の事より
お母さんのすきそうな物見つけると買ってしまいます

🍏わかります。嫁も、お母さん、お母さんで
お義母さんの事ばかりですチュー





🍎コメダの小倉あん買いました〜〜

🍏 もう一回買いたいですニコニコ




🍎最近は  ミキサーを使って  フレッシュジュースをつくってます。

🍏手作りのジュース、偉いですね〜〜ニコニコ
フレッシュジュース🍹嫁がよく作ってたけど
今は ちょっとできない感じ〜〜また元気になったら
作ってもらおうっとニコニコ




🍎柏餅の味噌餡ってありますか?

🍏柏餅の味噌餡??見た事ないんですびっくり
餅がピンクで中が味噌餡!食べてみたーい!
大阪は  白がこしあん、よもぎがつぶあんになってますニコニコ



🍎紅白饅頭 たべました。

🍏紅白饅頭、シンプルで美味しいですよね〜〜
今年は 喪中であまりお祝い事はできないから
紅白饅頭も食べれないんだろうな〜〜ショボーン




🍎岩手から  応援してます。

🍏なんか嬉しいです!ありがとう!



🍎介護が落ち着いたら  髪がぬけて

🍏わかります。介護、看病のストレスは  かなり
大きいですからね〜〜ショボーン



🍎母は死にたいと言います。

🍏わかります。歳を取って病気すると
気が弱くなってね〜〜
あと、認知症とかの場合は何回も同じこと言いますね〜〜そーゆう言葉は聞きたくないんですがね〜〜
あんまり、気にしたらダメですよ〜〜



🍎脳の萎縮が少し進んでました。

🍏なんか辛いですね〜〜お義父さんも  そろそろ脳の検査あるかもですショボーン




🍎お義父さんは 大人しくお優しい性格で

🍏違うんですよ〜〜凄く怒りっぽい性格だったのに
認知症と 鬱になってから180度かわって
大人しくなってしまったんですよ〜〜


また、認知症とわかってからの事
書こうと思ってはいるのですが、近いうちに書きますね〜〜ニコニコ




🍎日本の介護制度に疑問です。

🍏国が思ってるより、 もっともっと 介護は 
大変です。わかってくれているのかな?と思う事があるので、現実を、現場の声が少しでも届くように
介護の事を発信して行きますね〜〜



🍎父と母に脳の検査に  拒否られました。

🍏僕の知り合いも  そうです。先生の言う事なら聞くかもだから、前もって病院に相談してみてからね〜〜
連れていくのが大変なんですよねー。




🍎どうして一六タルトという?

🍏長崎のタルトを気に入った松平定行公が
カステラにジャムだったのを定行公が愛媛が持ち帰って、ジャムのかわりに餡をいれて作らせたとか?名前はタルトをつかったようですが?詳しく知らないんです。


🍎うちの父もインフルエンザで入院中

🍏その後、大丈夫かな?心配です。



🍎私のお父さんは、今月10日に亡くなりました。

🍏心よりお悔やみ 申し上げます。
大丈夫ですか?大丈夫なわけないですよね!
わかります。家に帰らせてあげたかった。
それも、わかりますよ!
そう言って嫁、泣いてましたから
どうぞ、身体も心も 休んで下さいね〜〜
辛くなったら、コメントして下さい。
聞くことしか  できないけど。


🍎特養で管理栄養士をしています。

🍏施設は違っても、入居者さんの事を考えて
食事を考えて下さってる。ありがとうございますニコニコ



🍎うちの舅も入院中です。

🍏早く退院できますように!




🍎お葬式の日に桜が咲いた🌸

🍏辛い日だったけど、お母さんからのプレゼントがあったのですね〜〜毎年、思い出しますね〜〜
辛くなったら またコメント下さいね〜〜



🍎森岡さんのブログよんで、毒舌頑固な父に優しくしようと。

🍏嬉しいです。優しくしてあげて下さいね〜〜
腹を立てても、介護の一日
笑顔でも、介護の一日
どうせ介護するなら笑顔で優しい方がいいからね〜〜ニコニコ


🍎20日は誕生日  23日は  母の誕生日!

🍏わ〜〜  おめでとうございます。
遅くなってすみませんウインク





🍎久世福の安納芋ジャム

🍏今日、見てきたんですが、シナモン入ってて
味見したけど、ちょっとシナモンの味がしてて
お義父さん、シナモン苦手なんで無理みたいチュー
また、何か良いのあったら教えて下さいね〜〜ニコニコ
ありがとう



🍎気管支炎がなかなか  治らず

🍏嫁も、気管支炎にたまになりますショボーン救急外来も何回か連れて行ったりね〜〜辛いんですよね〜〜
早く良くなりますように



🍎ベビー用の 柔らかなストロー付きマグ

🍏お義父さん、ずっとストローだったのに
最近はストローで吸うのも、むせますショボーン
難しいですね〜〜


🍎私の父は  老健だから。

🍏老健だと、リハビリあるから良いですよね〜〜?
お義父さんの施設はリハビリないんですショボーン



🍎ジッパー必要ないですよね?

🍏ハハハッ  ジッパー使った事ないかも
すぐ全部たべちゃうんですよ〜〜(笑)




🍎関西って  納豆食べないんじゃないの?

🍏フフフッニヤリ僕は食べれますニヤリ
認知症予防に、動脈硬化予防にですよ〜〜
極小粒が好きですニコニコチョキ



🍎施設の母から帰りたいと電話

🍏わかります。辛いですよね〜〜
頑張るしかないんですよね〜〜あまり気にしないでいこうね〜〜



🍎納豆巻き売ってる?

🍏売ってると思います。僕はそれは食べたことないですが。それより、おでんのはんぺん、ちくわぶ
食べた事ないです笑い泣き
あれは、不思議ですね〜〜食べてみたいけどウインク



🍎介護中の母と見に行けました🌸
🍏良かったですね〜〜やっぱり日本の桜は格別ですからね〜〜ニコニコ


🍎ピノのアイス紹介してましたねーごめんなさい
🍏そんな事で  謝らないでね〜〜いいんですよ〜〜ニコニコピノのコーヒー美味しかったよねニコニコチョキ


🍎体重0.6減ったよ!
🍏すごい、ぼちぼち頑張ってますねニコニコグッド!


🍎ハートの食器
🍏ル・クルーゼですニコニコ


🍎母が私の誕生日の翌日に旅立ちました。
🍏心よりお悔やみ申し上げます。
お母さん、一緒にお祝いしたかったのですね!
一生懸命、頑張ってくれたんだと思いますよ〜〜
嫁も 泣いてばかりだけど、一緒に少しずつ
毎日、過ごしましょうね〜〜
頑張りましょうね〜〜とは言えないです。
気持ちわかるのでね



 🍎両親共に他界して  元気なご両親をみると羨ましい

🍏わかります。みんな、遅かれ早かれ経験するのですが、なんかね〜〜いいなぁーと思ってしまうみたいです。嫁は特にね〜〜
妬みとか、嫉妬とかとちがって
ただ、いいなぁ〜〜と羨ましく思ってね〜〜

だからこそ、介護したって、してなくても
親には優しくしたいですね〜〜
だって、羨ましく思ってくれてる人がいるんですからね〜〜




では、この辺で〜〜三月もいろいろありましたね〜〜いろいろ支えてくれて
ありがとう



{3D1B91A4-0D67-40BB-8F67-997A5F8F816E}


では、おやすみなさい🌙💤