北国から
戻ってみればナント!
レコード大賞・優秀アルバム賞に選ばれた~!
の報せが。

つまりアノ『昭和の歌よ、ありがとう』のCDが晦日30日に生放送する「輝けレコード大賞」の企画アルバム部門の優秀賞に選ばれたのだな。

…ってことは
授賞式に出なきゃならんワケ?
着てゆく服ねーしなぁ
(笑)

この企画はオイラが考えたものじゃないし、前から云って来たようにオイラは「此の企画ブッつぶしたる!」(笑)とばかり無理難題をスタッフに押し付けて来た。
なのに、オイラの罵倒にめけず熱い気持ちを持ちつづけ企画を実現させた彼らにこそ賞を与えるべきだ!

オイラ
どんな「式」に出るのも苦手で82年の『日本アカデミー賞』以降式に出るのを辞めてるし…。
オマエら式典用の衣装持ってンだろ?
行ってこいや(笑)。


北海道・鷹栖でのライブは
いんや盛り上がったなー!
普通日にもかかわらず会場は満員御礼だったしナニよりも集まった大人どもが“熱狂”したのがスバラシ!
そら熱くさせたのはオイラの腕っぷしによるが(笑)いい大人が熱くなれる日なぞナカナカないだろし子供のように飛びハネてる年寄りみてっとホント可愛いと思っちまうわい!

もち若いのも集まってくれてンだが、全体的には40代が中心で(中には80~90も居たらし)彼ら彼女らがイッ曲1曲にワーワー騒ぐ姿にゃ感動する!
(笑)


オイラのやりたいこたぁ
大人を熱狂させることさ

音楽の範囲に居てもツマラン
音楽以上だい!
音楽以上ってぇ~のは
そいつにとってライブは音楽だけではなく、出来事であれ!だよ。

実感だな

オーバーに云やぁ
それぞれにとっての今日
今日と云う日を生きたと云う「実感」が具体的に欲しいのさオイラわ!

ケモノはこれからもケモノみちへ


泉や