汗かかないンですよ~

と自慢気?にヌカす若い女優さんに「おまえ冷凍ニンゲンか?」とカマし~ちょい険悪な雰囲気に(笑)。

汗かかンとダメだぜよ!

メイクばっちりキメてる姉チャンにとって汗は大敵なのワカルがさ~汗は体内の温度を放出してくれる大事な機能~ちゃんと放出しないと熱中症になっちまうぜえい!

なにもオイラみたいに激しいライブ運動せずとも(笑)少し動いて細かい汗かいてくれりゃイイんでさ。

太りもんは大きな汗粒を放出してるよな…。
皮下脂肪にて体内温度が常に高くなってるからで~コノ「汗」は危険度増す?とか。
つまり大量の汗は~体内熱と同時にナトリウムなるモノまで放出してしまうらし!
「ナトリウム」は筋肉の伸び縮みを促進させるモノでコイツが急放出してしまうと「熱痙攣」を引き起こし恐ろしい事に…!

ケイレンは外からの介抱で止めるにゃムズかしいからね~!

運動不足で冷房依存の無汗をめざすのもダメだが、大量汗かき過剰スッキリもダメ~サウナでぶっ倒れるのは危ないのだ!

オイラは熱い会場で暴れスギて終わったあとヘタるが、熱中症と云うよりは単なる「酸欠」。
しかし酸欠はバカに出来ない!
使いきってない筋肉が突然ツルのだ!
翌日にツったりするからビックリだよ!

なんでも適度にこなさんとな~しかしコノ適度がナカナカ出来ない(笑)。

暑さ対策アノ手この手

バカ暑い時に
激辛の料理を大量の汗かきながら食べたコトあって~死ぬかと思った(笑)が、食べきった後、外に出たら…なんということでしょう、外の暑さが涼しいではないか!
汗もピタリと止まって気分爽快だったな~!
南の島ではよくある暑さ対策?らし。

夏近し

泉や