イベントlunch あわいち 南あわじ市『三富』 | ノンの呑む・食う

ノンの呑む・食う

30年勤めた会社を48歳で退職。
就活より先にバイクの教習所通いを始め、免許取得に合わせて大型バイクを購入。

天気のいいOFFはバイクで近畿圏内をうろついてがっつりランチを戴き、ONは立ち呑み(基本 独り呑みでOFF日の昼呑みも好き)してます。

🏍コミュのイベントツーリングでしたが、

目的地(伊根方面)の天候が☔模様ガーン

 

イベント発起人のA譲から実施可否の相談があったんで、

目的地を変えて決行したら。とアドバイスし、

そのままの流れで、最近愛読ブログでよく見る

あわいち(淡路島1週)を推してみた。

 

しかし、A譲はイベントの際に事前下見をしないと安心出来ないタイプ不安

 

じゃぁー先導もオイラがするよ。

と勢いで言ってしまったえー

 

淡路島なんて何年も行ってないのに大丈夫かガーン

 

 

A嬢から謝辞を述べられてしまった以上は頑張らねば真顔

 

翌日からグーグル先生と綿密な打ち合わせと、

ナビへの中継ポイント入力に勤しんで( 一一)

 

以下のルートで時計回りで回ることにします。

 

 

出発当日、カバーを捲るとスクリーン下にバッタがポーン

 

 

 

 

気にせず出発🏍DASH!DASH!DASH!

 

阪高堺線から環状入りし、池田線を進み池田木部第二で流出

 

途中でバッタを放流www

※風に煽られてコッチに飛んできそうやったから

 

 

集合場所の道の駅くりの里に到着

 

よー考えたら、能勢じゃなく宝塚とか伊丹で待ち合わせで良かったな( 一一)

 

 

新名神 川西から入って山陽道へ流入~神戸淡路鳴門自動車道で

明石大橋を渡って淡路島入り

 

 

淡路SA(下り)で小休止します。

 

 

凄い数の🚙と🏍

 

バイクは2輪用には収まらず、大型車両スペースに誘導されます。

 

ゆうに100台は居てたと思いますが、

出入りのペースが合っているのか、増えもせず減りもせず。

 

 

 

 

本日の出走馬

 

尼崎から参戦   イベントリーダーA嬢  ニンジャ650

 

 

川西から参戦   Aぞー氏  ベルシス1000

 

 

河内地方から参戦は、初めましてのK嬢 レブル500

 

 

滋賀から参戦   N氏 CB250RR?チガッテタラゴメンヨ

 

 

 

オイラの写メ失念www

 

淡路SAで放水🚻してそのまま流出する予定でしたが、

後続がなかなか出てきませんwww

 

降り損ねたんやな(笑)

※2番手K譲が前の車に引っ張られて高速に戻ったそうなwww

 

Aぞー氏から連絡があり、次の東浦IC近くの道の駅で待ち合わせて無事合流。

 

 

 

本日の第一ポイント

 

AWAJIのモニュメントをバックに写真

 

カフェの敷地内にあるモニュメントですが、

最近は入場料を徴収はじめたそうです。

 

金払ってまで( 一一)

 

 

って事で目の前にある淡路島オートバイ神社の駐車場からパチリ

 

 

 

 

入ってくるのはほぼバイク

 

 

 

2021年に一般社団法人日本二輪車文化協会が建てた神社なので、

歴史や由緒なんてのはありません(-。-)y-゜゜゜

※協会が建てた12番目の神社らしいっす

 

 

 

お守りの自販機と機械仕掛けのおみくじ

 

有難みも糞もなしwww

 

 

 

我々のあとに、kawasakiの新型エリミネーターが15台入ってきまして。

国産アメリカンとはいえ、これだけの団体でまとまったら圧巻でしたね。

 

 

次の工程にうつります。

 

塩屋でR28から離脱してr76(南淡路水仙ライン)に流入

海岸線ギリギリを気持ちよく走って淡路の撮影スポットで停車。

 

我がチームは普段から集合写真とか撮らないので、

まとまりが全くありませんwww

 

 

 

山間ルートを抜け海岸線を暫く走ってランチ会場に到着

 

『味処 三富』さん

 

ちょうど、団体さんが出ていった所で、

グッドタイミングウインク

※オイラ達の後客(タッチの差で)は断られてました。

 

 

 

 

撮影スポットでもないところで綺麗に整列笑い泣き

 

 

エントランスに本日の日替わりが掲示

 

 

 基本は座敷になるようです。

※奥右側に4〜5席のカウンタ席有り

 

 

 

メニュー達

 
 
 

 

 

 

A嬢の日替わりでアジフライVer

 

 

 

Aぞー氏

日替わり 穴子フライ(やったはず)

※アジフライがラストで、代わりにアナゴフライも出来ますよ。

って女将さんからの提案に乗っかったはず

 

 

 

 

N氏

 

日替わり 丸はげ煮付け

 

 

K嬢は石焼真鯛漬け丼(1.650円込?)

 

混ぜたら危険!なくらいいい香りが漂ってます。

 

 

 

オイラは鱧素麺(1,485円込)+ミニ海鮮巻(660円込)にしたよ。

 

素麺の温冷を確認したらにゅう麺になるとの事で決定。

 

素麺(にゅう麺も)大好きなんです( *´艸`)

 

 

 

 

軽く炙られてていい香りです。

 

お出しがサイコーに旨いびっくり

 


ミニ海鮮巻が結構遅れての登場でしたが、

 

 

 

焼き魚(焼きサバor焼き鯵と推察)と白身造り(真鯛と推察)が巻かれててお値打ち品でした。

 

 

店を出ると女将さんがバイクの写真を撮らせてほしいってニヤリ

 

旦那さんが最近大型を取って、いま長女さんが教習中のようです。

 

スタッフお母さんと思ってたのは高校生の次女さんだそうで。

 

こちらライダーさんが来ないんでしょうか?

A嬢は気に入ったようで、マイコミュで使うと仰ってましたw。

 

 

うずしおラインを走り、道の駅うずしおを目指しますが、

途中で通行止めになってます。

 

道の駅をリニューアルしているようです。

 

代わりといっちゃぁなんですが、

手前に『道の駅うずしおinうずしおテラス』ってのが出来てました。

 

小さな店舗ですが奥のうずしおからあぶれたお客さんで一杯

 

買い物も大変でしたわショボーン

 

 

たまねぎオブジェもこちらに移動してました。

※可愛いお二人お母さんお母さんですが、ご尊顔は非公開ですてへぺろ

 

 

 

可愛い親父二人は公開しますね( *´艸`)

※前に座ってた若い女性に(・∀・)イイネ!!されてしまったwww

 

 

 

工事中の道の駅うずしお越しの徳島

 

 

こちらから西海岸線を走破しようと思ったんですが、

途中がけ崩れ?で通行止めなどありまして。

 

迂回してたら少し遅くなって。

 

帰路での阪高神戸線の渋滞に巻き込まれたくないから、

北淡ICから高速入りして淡路SA上りで最後のミーティング。

 

 

 

 

 

 

オイラ(堺)、A嬢(尼崎)、K嬢(富田林)の3名は

阪高神戸線ではなく阪高7号北神戸線経由で新神戸トンネルで南下

 

生田川の出口信号で渋滞してくらいで、あとは順調に進行。

 

一旦下道を抜けてハーバーハイウエイから湾岸線に流入して無事帰宅。

 

A嬢、K嬢はそれぞれのルートで離脱👋👋

 

 

 

本日のログ

 

まあまあの距離ですな( 一一)

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村