地元ランチ 中華食べ比べ 堺市中区『王将 堺福田店』 VS 堺市東区『龍潭』 | ノンの呑む・食う

ノンの呑む・食う

30年勤めた会社を48歳で退職。
就活より先にバイクの教習所通いを始め、免許取得に合わせて大型バイクを購入。

天気のいいOFFはバイクで近畿圏内をうろついてがっつりランチを戴き、ONは立ち呑み(基本 独り呑みでOFF日の昼呑みも好き)してます。

平日休みと土曜の休みに超地元ランチしてきました。

 

まずは平日休みに、朝から買い物ドライバーとして活躍し帰宅後、

奥方様をランチにお誘いするも給料前札束ピンチ悲しいとお断りされる。

 

 

じゃ、オイラ持ちでて言うとピシ!と挙手指差しイイネ

 

オイラの意見で『餃子の王将 堺福田店』とします。

 

10月のオススメはこちら

 

 

平日ですので日替わりがありますね。

 

 

 

仕方がないですね。

 

そこまで言うんやったら戴きましょうかえー

 
 

 

奥方様は平日限定の日替わり

 

この日は中華そばと天津飯

共にレギュラーサイズじゃないでしょうか?

 

これで750円税込は立派ですOK

 

 

オイラ

 

ジャストサイズのレバニラと麻婆豆腐(こちらは写メ失念ショボーン

 

 

にんにく激マシ餃子1人前

 

 

レバニラ半分で🍺が枯渇したのでお代わり

 

30円引きなんで遠慮はいらんよ( *´艸`)

 

 

相変わらずパンチ効いた一品ですねニコニコ

 

 

このあと生姜タンメンを。と思ったんですが、

意外と腹膨れてしまって(*´Д`)プ-

 

 

これでお勘定

 

 

要らんっちゅうのにスタンプカードくれた( 一一)

 

 

 

数日後

 

また中華ランチ呑みの機会がありましてラブ

 
 
 

 

 

10月のおすすめ

 

どれも食指が動かん真顔

 

 

いつものこれ

 

 

大ジョッキ(800円込)照れ

 

 

この日は唐揚げ(ビールに+300円込)をチョイス

 

この日の唐揚げは及第点あげましょう。

 

ホント、安定した唐揚げを作ってくれよえー

 

餃子も1人前頼んだんですが、写メを失念しとりますねてへぺろ

 

王将のブツに比べると2割くらい小ぶりで、

具もちょっと少なめですが美味しいんで良しとしてます。

 

 

🍺は中ジョッキ(630円込)にシフトチェンジ

 

 

 

半ちゃん定食 塩ラーメンversion(1,050円込)

 

チャーハンはお玉で綺麗にまとめよう。

なんて気が全くありませんwww

 

 

 

付け合わせは、

➡から冷豚🐖しゃぶサラダ、もやしのカレー炒め、漬物です

 

サラダの豆苗?が生でチョットえぐみがあって嫌やったムカムカ

湯がくか炒めてくれたらありがたいです真顔

 

 

 

と う ぜ ん ネギ抜きでお願いしています。

 

 

サッパリ・アッサリとはこのことでしょうねラブ

 

清湯スープって言うんですか?

大好きなテイストです。

 

ギリギリのところを攻めてまして、これ以上さっぱりやと

何か入れ忘れたんか?ってなるギリギリwww

 

 

 

箸で持ち上げると千切れてしまう、柔らかチャーシュー🐖

 

 

半ちゃんですが、こちらもネギは抜いて貰ってますよ。

 

もう お腹いっぱいちゅー

 

残念ですが、胃のキャパが小さくなってきてるようです滝汗

 

でもすぐにお腹空くんで、食事の回数が増えそうやねんなニヤニヤ

 
 

 

龍潭では食後に珈琲か杏仁豆腐が戴けます。

 
 
 
 

 

 

味は龍潭、コスパは王将

 

もう一軒徒歩圏内に街中華が欲しいな真顔