2024年8月12日 釣行 | ド素人がバス釣り

ド素人がバス釣り

SINCE 201507~
土浦港付近の浮草に主に出没します
よろしくお願いいたします。
2015年7月から釣りもブログもはじめました

今朝は横利根川riverへ

予定のないはずが

出かける直前に嫁から

コストコにAMに買い物行くのでと

早めの帰還を要請されましたチュー

こういうときは

普通なら浮草界隈に行くのですが

頭の中が横利根になっておりましたので

横利根に行くことにしました


MAX8時半までの釣行になりますチュー

1時ちょい過ぎにスタート

今日はダッジじゃなくてプロップペッパーニヤリ

まずはいつもの小場所を目指します照れ


最初のピン、次のピン この間釣れた杭なにもなく

小場所近辺一帯だけアオコってるチュー


途中プロップペッパーに2ミスバイト

1回はバスっぽくないバイトチューチューチュー


日が昇るのが遅くなってきましたね

日が出るまではそこまで暑くなくなってきました照れ


突き当り近辺で時間をつかいます照れ

護岸の突き当りの角にフリーリグを落として

2アクション目で違和感発生!


フッキング!!ムキームキームキームキームキー


あれ?

かる〜い

全然引かない・・



27cm

3時45分くらい

ボーズは逃れた

このあとも釣れた近くでしばらくやりますが
ジャスターフィッシュのダウンショットに
咥えてすぐ離すようなバイトが2回

明るくなって6時過ぎたあたりから
徐々に車方面へ向かいながらやります照れ

が 
なにもなく8時ちょい前にあがることに
しました照れ

なんとか1本
聞いてましたがここもしぶいチュー
小バス一匹とギル多数
1匹の40アップダントウボウを見ましたショボーン

今日の1本が今シーズンの100本目でした照れ

明日は土浦近辺に行こうと思うけど
どうすっかな・・・・