畏友に感謝! #初めての体験をしましたZOOM#「さがみはら気候トーク」#神奈川新聞自由の声掲載 | 佐藤茂夫 (please call me shige)

佐藤茂夫 (please call me shige)

謹賀新年!今日から、2024年(令和6年)のスタートです。今年は節目の年です。古希で70歳です。パートの定年退職です。
朝日新聞「はがき通信」
読売新聞「放送塔・気流」
産経新聞「談話室」
新潟日報「窓」
神奈川新聞「自由の声」
南日本新聞「ひろば欄」

おはようございます。

こんいちは。

こんばんわ。

東京大学(赤門にて)

 

イベントバナーイベントバナー

 

 

 

  畏友に感謝、初めて体験、zoom気候トーク

 

畏友(女性)からの情報で、初めてZOOMによるオンライン環境レクチャーを体験することができました。

ことあるごとに、彼女からの情報で脳に刺激を貰っています。

 

「さがみはら気候トーク」です。

 

15:00オンラインスタート、緊張しながら、パソコンのスイッチを入れます。つながった時はビックリと感動しました。

 

畏友の女性から、「佐藤さんしばらくです。今日はよろしくお願いします」と声をかけてくれたので、緊張がほぐれました。

 

さて、高齢になると地域社会と無縁になりがちですが、このようにオンラインで、さらに無料でリアルな情報交換できる画期的な企画にエールを送りたいと思います。

 

国際環境ngo foe japan

 

 

 

 

 

 
 

 

 

↑「初めてのオンライン環境レクチャーに参加できて感動です。

 

Sさんの質問で「水素」「アンモニア」について、相模原市の考え方、どのような認識を持っているのでしょうか。」のチャットでは、Sさん、Yさんが答えてくれました。

 

とりわけYさんの水素とアンモニアの補足説明は興味深かったですね。もっと詳しく知りたくなりました。

 

 

神奈川新聞自由の声に掲載

 

 

↑投稿原稿↑

畏友(女性)からの情報で、初めてZOOMによるオンライン環境レクチャーを体験させていただきました。ことあるごとに、彼女からの情報で脳に刺激を貰っています。「さがみはら気候トーク」です。

 

11月7日(日)、15:00オンラインスタート、緊張しながら、パソコンのスイッチを入れます。つながった時はビックリと感動しました。

 

畏友から、「佐藤さんしばらくです。今日はよろしくお願いします」と声をかけてくれたので、緊張がほぐれました。

 

ZOOMの素晴らしさは、プレゼンテーションの途中でもチャットで質問できることを初めて知りました。

 

 私の質問は初めてのオンライン環境レクチャーに参加できて感動です。Sさんの質問で「水素」「アンモニア」について、相模原市の考え方、どのような認識を持っているのでしょうか」のチャットでは、Sさん、Yさんが答えてくれました。とりわけYさんの補足説明は興味深く、もっと詳しく調べたくなりました。

 

12月4日(土)は、「高齢者支援」とリンクする「移動販売」二つのテーマは興味深いインタレストを持たせてくれました。

 

とりわけ、高齢者人口比率は「目から鱗が落ちる」情報でした。従って地球環境、気候変動、というと難しくて抵抗感がありますが、私は「衣食住」も環境問題であると思っています。

 

ですから、傍観者、無関心であってはならないと考えていましたので、ラッキーな参加でした。

 

高齢になると地域社会と無縁になりがちですが、このようにオンラインで、さらに無料でリアルな情報交換できる画期的な企画にエールを送りたいと思います。

 

来年のオンラインを楽しみにして、新年を迎えたいと思います。


252

神奈川県相模原市中央区清新
佐藤茂夫
67歳(1954年)

080-

アルバイト(硝子製造会社)

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!