急遽現地観戦出来る事になった試合前日は天にも昇る気持ちだった藤枝との静岡三国決戦、あまりにも残念な内容と結果だった事はご存知の通りチーン
 
当ブログでは試合レビュー記事をアップした翌日に観戦レポを番外編としてアップする流れがあるので今回も書きますが、正直気乗りせず中々着手出来ずキョロキョロ
 
今回は目次もなしで時系列的に画像をペタペタ並べて徒然なるままにダラダラと書き連ねて行くスタイルでレポしますのでご容赦くださいショボーン
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
友人とブドウ狩りをするとかで浜松へ出掛ける相方カーに便乗し送って貰う形で藤枝運動公園サッカー場へ向かいましたウインク

 

久々の藤枝総合運動公園サッカー場、数年前藤枝MYFCがJ3在籍時にアスルクラロ沼津との静岡対決を見に来て以来かなニコニコ

 

所々に元祖・サッカー王国のプライドが滲む会場

 

そこへ大挙して乗り込んだオレンジ軍団グラサン

 

そしてエスパルスの選手・スタッフニヤニヤ

 

フードコートもオレンジが目立ちましたびっくり

 

売店さえも清水名物が進出してましたニヤニヤ

 

開放的な雰囲気も手伝い、今回はマイカー運転がないと言う事で、スタジアムで生ビールを飲む事にしましたニヤニヤ

 

いやー、あっという間に飲み干したあせる

 

ゴール裏の芝生席、列がなく真ん中が凹んでいる事もあり細長く見えて狭く感じるあせるサッカーと時間を刻む蹴球都市を自称するならスタを整備してよムキー

 

メインスタンドはほぼ4分の3がオレンジデレデレ

 

御朱印ならぬ御蹴印、これはナイスウインクパー

 

さて、試合前の練習風景

 

シュート練習では乾が外しまくっていて嫌な予感はしましたガーンここに来て調子を落としてしまうとはね滝汗

 

藤色背景のウェルカムメッセージ、プライド高い

 

そう、この戦いはサッカーどころを賭けた意地と意地のぶつかり合い真顔メインスタンドは声出しは良いけど立つのは禁止らしく、後に係員が着席を促しに来ましたゲロー

 

「超攻撃的」を看板にした両チームの戦いとは思えない、リスクを回避した守備的な前半が終了し、気分を入れ替え仕切り直そうと場外の喫煙所へ🚬

 

そして生ビールをおかわり生ビール

 

蹴っ飛ばし小僧を蹴っ飛ばしたくなったデレデレ

 

コンコースでウェルカムボードを発見ビックリマーク

 

これにはさすがにほっこりしましたデレデレ

 

ありがとう、藤枝の子供達\(^o^)/

 

さっきは蹴っ飛ばしたくなってゴメンあせる

 

これは上級生の作品だな、洗練されてる爆笑

 

これはどっちがホストマスコットか分からん

 

後半、オセフンとサンタナのツインタワーにしたのに中々クロスを入れなかったのは、CKのチャンスで得点の匂いがしなかったからかも知れないな滝汗

 

引いて守る戦術でスピード感を奪われ、出足の鋭さで劣り、思い切りの良さで負けていて、ロングボール戦術で失点、勝てる訳がない酔っ払い

 

試合後カルリが足を引きずってたのが気になった

 

コンビネーションが悪いのにゴール前でパスを繋ぎたくなるのは何でだろうはてなマークバイタルからゴラッソを叩き込んだ藤枝とは対照的な消極的姿勢がブーイングの対象ムキー

 

乾「まーまーまー、落ち着いてよ滝汗パー

 

勝負事だから負ける事だってあるのは百も承知しているし、これまで沢山の負け試合を見届けてきている中で、今回は戦う姿勢が見られなかったのが悲しかったチーン

 

バスの中で喋っているのは藤枝サポばかりプンプン

 

今週のダービーは絶対に勝つ!