ザ グレイティスト ショーマン | shigeminのブログ

shigeminのブログ

Booly Oooly Company の女性担当しげみんです。
日本全国でコメディ•ジャグラー、クラウンとして
活動してます。
ブーリィ• ウーリィ•カンパニィ、略してブリウリの活動、行動報告から、しげみんの世間に紛れた日記など掲載。
読んで頂けたら、幸いでございます。^ - ^


テーマ:
既にご覧になった方もいらっしゃると思いますが…

「グレイティスト  ショーマン」
私も鑑賞して参りました。

{21FE31B6-A0A6-41B6-88BA-118FA31E8544}


主人公は、P.T.バーナム。
昨年に終演した地上最大のサーカス、リングリングブラザース&バーナム&ベイリー サーカスの創設者の物語。

と、言うことは?!
そう、リングリングサーカスの…
クラウンカレッジの…
私たちのルーツとも言えるお話し。
バーナムさん、あんたがいなければ、私たちもいなかったよ。

それは、ともかく…

美しく、パワフルな映像。
歌、ダンス、サーカスアクト盛り沢山のミュージカル映画!

昔、米国リングリングのサーカスミュージアムに行った事があります。
サーカス立ち上げの頃の写真、ポスターには、フリークス(異形)のものが多々あり、見世物小屋だっことに驚きと怖さを感じた事がありました。
この映画では、その暗さ、哀しさをパワーに変えて表現しています。

劇中のバーナムの言葉
『皆と同じでいたら、誰も状況を良くすることはできなかったはずだ。』
胸に刻みました!

勇気とパワーを、夢を与えてくれる素敵な映画でした。

終わった後、思わず拍手👏👏👏

…したのは、私だけでした💦💦
(チョイと恥ずかしかった😅)

ちなみに…
クラウンは、登場しません。

リングリングサーカスを舞台として使い、サーカス団での愛と勇気の人間ドラマ映画
「地上最大のショウ」1952年

{736D724D-38AE-4CBE-BEF6-0B418699B8BB}


この映画では、その時代のリングリングサーカスを使っているのと、
偉大なクラウンの先輩、先生でもあるルゥ・ジェイコブ氏の姿を見る事が出来ます。

こちらも、お時間がありましたら。






shigeminさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス