お金の流れを整えるために必要なこと。

答えは「どう使うか♡」だよ。

 

 

 

#ワークログ
 
 
 
ひとりビジネスをしていると
集客をすること、売り上げを上げること、ファンを増やすこと 
 
ここに全力をかけますよね。
 
 
 
売上を上げて、家賃や経費を払って…と
一生懸命 仕事をしていると
 
「青色申告」という壁がドーンと現れます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
①どう稼ぐか がスタートだとしたら、
②青色申告を仕上げることは ゴール。
 
 
 
 
どちらも大事だけど、
その間のプロセスも大事にしたい。
 
 
 
 
お客様からいただいたお金を「どう使うか」♡
お金の流れを整えるポイントはここにあるんです。
 
 
 
 
 
例えば、
 
個人事業主には「お給料」はないけれど、
あえて「お給料」として毎月〇〇円と決める。
 
 
今まで「あれば使う」だったのを、
毎月〇〇円は自分のために使う!と決めちゃうんです♡
 
 
どう使うかが決まるから、お金の流れが整っていきます。