マジカルポケット 平田 茂邦 のブログ

マジカルポケットの経営日記


テーマ:

9月末を持ちまして株式会社マジカルポケットの第15期が終了しました。


簡単ではありますが、振り返りしたいと思います。


第15期に出来たこと。
・日本を代表する企業のIRサイトを作れました。Web系のASPサービス(IRポケット、マジカルメールなど)をたくさんの大手企業に入れて頂きました。
・IRオフィサーの紹介ではIRの責任者クラスの転職をお手伝いできました。
・個人投資家向けイベントで全国展開を開始しました。尊敬する鎌倉投信ともコラボできました。
・有給消化は社内目標達成しました。福利厚生で社員の生命保険加入も始めました。在宅勤務者や育休者とも上手くコミュニケーションを図れました。


第15期の反省点。
・退職者が1名出てしまいました。
・イベントは金額的には成功したものの、もっと多くの投資家の方々に会えるよう回数を増やしたかったです。
・目立った新サービスをリリースできなかった。


来期はいくつか新しいサービスを予定しています。投資家向けアプリや株主向けソリューションなど、日本を小さくても変えられるようなサービスをうむつもりです。


最後に、お蔭様で今期も過去最高売上を達成できました。来期も皆様のお力をお借りして頑張りますので、ご指導よろしくお願い致します。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ヒラタシゲクニさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。