マジカルポケット 平田 茂邦 のブログ

マジカルポケットの経営日記


テーマ:
2016年4月1日、2名の新卒が入社しました。



例年通りの入社式とは言え、一年が経ち、自分が、そして自分たちが成長しているか、改めて考える機会となりました。



今年度の株式会社マジカルポケットのスローガンは



「日本で一番信頼されるIR支援会社」



です。



mpも早14年目になりました。会社設立当初は仕事を頂くことに一生懸命で、嬉しくて、お客様の期待に応えることに精一杯だったと思います。何とか約束を守ろうと頑張っていたことが思い出されます。



いつしか仕事があることが当たり前になり、お客様にルーズな対応をしたり、社内のルールを守らないような対応が目につくようになりました。



以前、mpは「かゆいところに手が届く会社だね」とよく褒められたものですが、クライアントの増加と共に、経営もシステム化してしまい、お客様に物足りないものになってしまったこともあるかと思います。



お客様、社内、取引会社、社会から信頼される会社とはどのような会社なのか、日々どのような対応をして、どのような礼儀、マナーを重んじ、どのような勉強をしていけば、信頼される会社に近づけるのか、考え続ける必要があると思います。



もう一度、創業期の精神を忘れずに努力したいと思います。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ヒラタシゲクニさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。